見出し画像

「どん底」への落ち方w


ちゃんと落ちた方がいい


先日のグルコンは

本当に「天国」を体感したのですが

それは別の機会にお伝えするとして

帰りにね

「一度、早く落ち切ったらいいよね〜」

「ね〜〜」

と、グルコン共催の

きのこちゃんと話しておりました。


いや、これは冗談ではなく

本気です。

なんかね。

やっぱり落ちる時ってあるんです。

人って。

自分の黒いところと向き合ったり

現実がうまく行かなかったり

した時って

「落ちる」時だったりします。


そういう時って

「ちゃんと落ちた方がいい」

と思ってます。


だって、どっちにしても

落ちないと次に進まないんだもん。

落ちて、浄化して、

自分の見方とか、在り方とか、感覚とか

そういうのを変化させて


そしたら

サクッと変わっていく、

そんな時です。


落ちる時って。


だけどね

落ちる途中、落ちてる最中って

まあまあ

気持ち悪かったり

怖かったり

嫌だったり

不快だったり

します。


いろいろ。


で、

その、気持ち悪さとか、怖さとか、不快さを

感じたくなくて

途中で

気分を切り替えたり

気をそらせたり

しちゃうんですけど。


実は

一気に落ちて、一気に怖さや痛みや不快を

感じきってしまえば

サクッと終わります。笑


嘘のようなホントの話。



楽に進めるようになります


一度、落ちて底を打ったことがある人と

そういう話をすると

「そうそう、わかるーーーー」

って言います。


でね

底を打ったときって、わかるんです。


なんか

「カーーン!」って感じで

あーーー底を打ったな、って体感する。


途中でもがいてると

底までなかなか行きつかないから

怖いのや、痛いのや、嫌なのが

なが〜〜〜〜〜くなるんですよ。


だから

「あーーー落ちてるなーーー」

と思ったら

自ら頭を下にして

ずぼずぼ潜っていく、

くらいがオススメです。


だって

そこで適当に誤魔化して

向き合わなかったら

またすぐに同じ課題に直面させられるから。


しかも、最初から。


・・・・嫌じゃない?

せっかく嫌な気分を感じて途中まで進んだのに

そこでやめたら

最初からやり直しなんですよ?


わたしは個人的には

どうせやるなら

できるだけ短く、1回で終わらせたいタイプ。


なので

頭から突っ込んでいこう

ってやります。


きのこちゃんも同じタイプですね。笑


だから2人で話すと

「一度、早く落ち切ったらいいよね〜」

「ね〜〜」

「ぐぇっ・・・・ってなって

 うあぁぁぁ・・・・って絶望して

 おぇ〜〜・・・ってやったら

 はぁ・・・・ってなるよね」

みたいな擬音語だらけの会話になります。笑


「絶望っていいよね」

「ねー絶望すると早いから」

ってなるwww


嘘のような本当のことです。


あなたは

どんな感じで「落ちて」ますか?


わたし達は、

日々、絶望してますwww


「うっ・・・・」とか

「いたっ・・・・」とか

「おえっ・・・・」とか


落ちるのがうまくなると

現実、楽に進めるようになりますよ♪


落ちるスキルをあげたい方は

次回のグルコンへどうぞ。笑


優しく、絶望の仕方をお伝えしています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?