見出し画像

自分が、もっと自分を発揮できるってこと




花を咲かせ始めた時


最近

伴走させていただいてる方達の

花の開き方がすごくて

「おお〜〜〜っ」って思います。



初めてお会いした時は

種だったり

新芽だったり

したのが。



コツコツ勉強会に来てくださったり

グルコンに参加したり

個人コンサル受けてくださったり

一緒に遊んだり

ご飯食べたり


そうやって、種から芽が出て、若葉になって

グングン背丈が伸びて力強くなって

美しい花を咲かせるんだ・・・・


って。



実感してます。


もちろん、

途中途中の変化も、本当に素晴らしくて

顔違うし(整形疑惑が出るくらい)

雰囲気別人だし

発言も、考え方も、生き方も

別次元に変化していくけれど。


花を咲かせ始めた時の

あの華やかさは、目を奪われるな〜〜って。




一歩を踏み出す時ってね

誰だって怖いんです。


でも、踏み出したい。

今のままは、嫌。


それって

わかってるから、なんですよね。


自分で。


自分が、もっと自分を発揮できるってこと。


自分が一番知っている。




だから、

あの手この手で「自分を」動かそうとする。


悩みを作ってみたり

トラブルを抱えてみたり

課題に向き合わせてみたり


誰か経由でアドバイスをもらったり

目の前にメッセージを運んでみたり




セッションをやってると

それがね、アリアリと見えるんです。


そしてそれが

あんまり長びいていたりすると

(自分を動かそうとしてるのに、全く動いてないとかだと)


ご本人の後ろの方から

「チッ」ってのとか

「ふざけんなよ」ってのとか

そういうイライラも伝わってきたりします。笑


後ろの方も

よ〜〜〜く知ってるんですよね。


ご本人が、もっと自分を発揮できるってこと。


全然わかってないけど


リアル人生ゲームの設定は

それぞれいろいろだと思いますが


基本的なゲームクリアのポイントって

「自分をどれだけ使えるか?」


なんじゃないかな、
と思っています。


ここしばらく、

3日で満席になってしまった「宿命拝見ミニセッション」で

たくさんの方の宿命を拝見していますが


それぞれ意図して

宿命を持ってきてるんだな、ってのを

肌で感じるんですよ。



わたし達は

全然わかってないけど


多分ね、

きっと、どこかではわかってる。


自分が何を持ってきていて

自分がどうやってそれを使おうと思ってて

自分が自分を発揮していく方法を。



「何かしたい」ってのは

自分にちゃんと期待してるからだし。


「今のままは、嫌」ってのは

自分がもっとやれるってことを知ってるからだし。



わたし達は

ちゃんと自分をみているし

ちゃんと自分を知っている。


ただ、それはわからない。

だってゲームだから。

ネタバレだから。

宿命ではそのヒントを見ることはできるけど。


あとはね、それをどれだけ信頼するか、かな。



「わたし」が認識できていない「わたし」を

信頼して、全託して、

それにYESを言えるか。


怖いけどね。

心地よくなんてないけどね。



でも

それほどまでに

「自分」が「自分」に期待してくれてるって

最高に幸せじゃないですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?