見出し画像

天国への階段



真摯に自分と向き合うと



先日はグルコンだったのですが

「ここは天国かな・・・」って

思いました。

本当に。



だって

みんな本当に美しいんだもの。


美女、美女、美女・・・・


真摯に自分と向き合ってると

本当にどんどん美しくなります。

整形疑惑が出るくらいに。

(何度も、何人も実証済み)


自分に許可してなかった



でね、

今回のグルコンにリピート参加してくれてる

かなさん↓が

https://www.reservestock.jp/subscribe/105212


また素敵なメルマガを書いてくれたの。


先日のグルコンの最中に

「なんて幸せなんだ・・・」って

「幸せを感じることを自分に許すことができた」って

涙ながらに話してくれたんですね。

その様子が描かれています↓


〜〜〜

今日ね。

久しぶりに、

号泣しました。

「幸せすぎて」。

ああ・・・わたし、

なんて幸せなんだろう。

今のわたしの周りにいる人たちは、

メンターの方々も

クライアントさんたちも

仲間も、もちろん娘も、

みんな本当に愛に溢れた

素敵な人たちばかりで

自分にはもったいないくらい、

わたしは「人」に恵まれてる。


わたしは、なんて

幸せ者なんだろう・・・

って思ったら、

何かの栓が外れたように、

ダムが決壊したかのように、

ぶわぁ〜〜〜っ!!と

溢れて止まらなくなって

涙腺ぶっ壊れちゃったの??

ってくらい、泣きました。


幸せで涙が出ることは、

前にもあったけど。

あんなに止まらなくなったのは、

たぶん初めてだったなぁ。


そこで、気がつきました。


ああ、わたし、こんなに

「止めてた」んだなって。


なにを?

喜びを。

幸せを「感じること」を。

どこかで、自分に

許可してなかったのね。


怒りを「感じること」を

悲しみを「感じること」を

寂しさを「感じること」を

苦しみを「感じること」を

自分で止めているのと


まったく同じように

喜びや幸せを「感じること」も

人間は無意識に止めてしまうもの

なんですよね。


恥ずかしい、とか

妬まれたくない、とか

仲間外れはイヤ、とか

いろんな無意識の理由で。


理屈では知っていたけれど

無意識に止めていた

「喜び・幸せ」が溢れ出て

止まらなくなる経験を

まさか自分が体験するとは

思ってもみなかったなーー。


こんなに、自分の内側が

喜んでいるなんて知らなかった。

もっと、自分に「感じること」を

そしてそれを「表現すること」を

許可していこうと決めました。

〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?