見出し画像

自宅のスイッチをNKシリーズに替えてみた

神保のスイッチに余分にあったので交換してみました。

現況はこんな感じです。

右ですが、プレートは神保のNKシリーズでスイッチは神保のマイルドビー(パナソニックでいうとフルカラースイッチ)という組み合わせです。
これはこれで気に入っています。

既存のスイッチを外し、活線作業で交換します。
電工の資格がない方はマネしないで下さいね。

あっという間に交換終了です。
やはりマイルドビーよりは高級感とデザイン性が高いですね。

このスイッチはリビングのシーリング✖️2灯とキッチン照明なので、我が家で一番使用頻度が高い箇所です。

今は妻が留守なのですが、果たして交換したことに気付くのでしょうか?

ー数時間後ー

「スイッチ替えたでしょ」

やはりバレてしまいました。
前よりカタイと不評です。残念‥‥

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?