見出し画像

秋山羊子 島崎智子 だってお馬鹿じゃないものツアー 西日本編 ライヴレポート

名古屋、京都、大阪LIVE無事終了しました。疲れましたが、素敵な疲れです。

まず初日11/2の名古屋。会場は夜空と月のピアス。
1番目はaki168さんから。
MCらしいMCをせず、ずっと一度も笑わず、最後まで見事なまでにピーンと糸が張ったままでした。真似出来ないです。

次は島崎智子さん。
最初からぶっ飛ばしてました。
最近の島崎さんは歌うことに飢えてる感がもう半端ないです。

最後は私のステージ。
皆さんがちゃんと集中してくださっていたので慌てずじっくり演奏することが出来ました。

(セットリスト)※曲目曲順は、ちょっとあやしいです。
マグノリア
夏に焦がれて
もう一度僕らは
紫陽花レニー
シャンシャン
水分
どん
時のかけら

2日目11/3は京都でカフェ・ザンパノ。
まず島崎智子さんから。
この日は生ピアノだったせいもあって、島崎さん気持ちよく弾いてるなーと。
お客様さんも集中していて贅沢な時間だなーと思いました。

次は私のステージ。
「ハテナ」と「バッテイングセンター」を不意にやりたくなってやったはいいのだけど、高音が厳しくて後から少し反省。
以前みたいに歌いたい曲が自由に歌えないのは辛いなぁ。。
終わった後お客さんとゆっくり話ができきました。

(セットリスト)※やはり曲目曲順あやしいです。
マグノリア
もう一度僕らは
ハテナ
バッテイングセンター
水分
どん
コロッケパン

3日目は大阪で会場はワンドロップ。
まず島崎智子さんのステージ。
昨日よりも更に集中したステージでした。
島崎智子に影響を受けて真似をしようとされる方はきっと多いと思いますが島崎のような切なさはきっと出せないだろうなー。

次に私の出番。会場のみなさんのお陰でMCもいつもより緊張せずすることができました。
西日本ツアーの最終日ということで出し切りたいなーと思いつつも声のコントロールで苦戦してました。でもきっとこれからも常になにかに苦戦し続けるのかもしれませんね。

(セットリスト)
イチ ニー サン
シャンシャン
メロンソーダ
ジンギスカン
もう一度僕らは
指一本で倒されるだろう
紫陽花レニー
コロッケパン
どん
水分

長くなりましたが、今回のツアーで「今できることを精一杯やる」という当たり前だけど簡単でないこと、できたかしら。
またツアーしてみなさんに会いたいです。
そう思わせてくださってありがとうございました。

(本日の一曲)
楠瀬誠志郎「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?