見出し画像

市立小樽美術館ライブレポート

小樽美術館でのポルタティフオルガンによる弾き語りライブ終わりました。
思いの外たくさんの方がいらしてくれました。

ライブ直前の5日間はオルガンに触れなかったので不安でしたが、製作者の秋山一郎さん(※苗字は偶然同じで血縁関係ありません)が事前に油をさしたり掃除をしてくださったりメンテナンスしてくれたおかげで弾きやすくなっていました。

今回はお客さんに年配の方が多くいつもと異なり私の歌は伝わるかしらと頭をかすめましたが、皆さんとても熱心に耳傾けて下さいました。
30分弱という短い時間でしたが凝縮された時間になったのではと思っています。

今回お声をかけてくださった秋山一郎さん、PA機材を貸してくださり運搬も引き受けてくださった西村さん、美術館職員の方々、いらしてくださった皆さん、子守をしてくれた母、ありがとうございました。
また小樽へ来たいです。

以下セットリストです。

ヒカゲスミレ
ブランコ
紫陽花レニー
メドレー~線路は続くよどこまでも~ビビディバビディブー~ソーラン節
水分

(本日の一曲)
秋山羊子「木いちごの味」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?