モヤモヤ晴れた話。

こんばんは!

失敗しちゃったなって感じる心とても大切。

なんかがっかりしたときに、
「何でうまくいかないんだろ。」
って落ち込んでしまった時があったんだけど、

それを上司に話してスッキリした時の話。

「こんなことがあって、何でこうなっちゃったんでしょう。」
特になにを求めるでもなく相談してみたんですが、
そしたら

「とりあえず最初は失敗しちゃったなってことやんね?」

と返してもらってハッとしました。

そう!たしかに、今までと違うやり方をやってみて、思うようにいかなくてがっかりしてたんです。

上司の一言でモヤモヤのすべてが消え去りました。

だって
『試してみることに失敗はない。』
のですから。

振り返ってみると無意識に今までとやり方を変えてみたので、試してみたと自覚してなくて、
そして、
やってみたらうまくいかなかった。
という結果を得た!
ただそれだけのことでした。

試してみることが馴染みすぎて(?)自分の無意識の改善に気付いていなかったので、

なぜか思ったようにならなくて落ち込んでしまってました。

試していたのなら話は別です!

自分としたことが、それに気付けなかったなんて。上司さんありがとうのきもちでいっぱい。

試してみることに失敗はない。

次を試してみる方向に気持ちがぎゅっと切り替わった出来事。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?