見出し画像

2024年4月5日の上野公園日記(6) ホッキョクグマ、ツチブタ、ケープハイラックス

ホッキョクグマ


 遠いなー、と思ってたら、

 目が合って、

 ズンズン近づいてきて、
 ゼロ距離に。

「これでも遠いかい?」

ツチブタ


 暗いところで活発になる動物たちを集めた館。
 入口が古びているうえ誰も居なくてホラー風味。

サイレントヒルとか8番出口っぽい。

 マヌルネコとかコウモリとかで大興奮したけれど、暗いので写真はあきらめました。
 そんな中、なぜかツチブタが私を見た瞬間びっくりしてしばらく見つめられてしまった。服の色が気になったとか? 生き別れた母ツチブタに似てるとか?
 写真を撮ったけれど、赤色灯のせいでやっぱりホラー風味。

新作ホラーゲーム『TSUCHIBUTA』の開発中画面。(嘘)

ケープハイラックス

「めっちゃカメラ目線」
「めっちゃ可愛い」
 と、観衆を骨抜きにしていたケープハイラックス。分類としてはゾウの仲間なんだとか。

いい笑顔。

 閉園時間が近づいてきたので動物園をあとにして、再び東博へ。