見出し画像

異動の理由。

うちの会社は異動が多い。
なのでしょっちゅう異動のお知らせがあがってても、またかくらい。
同じ部署とかよく知った人の異動は、結構チェックしちゃうけど。それ以外は別に🙄
日常の1ページでしかなかった。

でも、とある人の異動理由を知ってしまって衝撃を受ける。
とある人、、、Aさんはあたしとはあんまり接点はないけど、あたしと仲良い人と同期なので、間接的に知ってるという関係。
同年代の人で、早くに結婚されてて、お子さんがいるということ以外はあまり知らない。

その彼が異動した理由。

社内不倫がバレて、奥さんが会社に乗り込んできたらしい。

しかも相手の子は妊娠もしてるとかで、その親も乗り込んできたとかなんとか💦
もー聞いただけでその場の修羅場感が半端なく😵‍💫😵‍💫😵‍💫

不倫は、、、やっぱりこわい。
誰かを好きになる気持ちは、既婚者だろーがそーじゃなかろーが、やっぱり止められないものだけれど。

その彼女は不倫してることをまわりに結構話してたらしくて。
ダメじゃん!絶対ダメなヤツじゃん😱

どーしても好きで好きで、その気持ちを貫いた先に不倫になること。
あたしはそれを否定はできない。
気持ちはすごく分かるから。
でも既婚者と付き合うなら、報われないことを覚悟で、誰にも言えないことを覚悟で付き合わなきゃダメだと思う。
それができないならやめた方がいい。

その後、Aさんが彼女や奥さんとどーなったかまではさすがに知らないけど。
不倫の代償はものすごく大きかったと思う。
仕事にも家庭にもヒビが入ってしまって、修復できるのか、そもそもするつもりなのかも分からないけど。
今までと同じでは当然いられない。

この話を聞いて、ドキドキ、ハラハラして。
思った。

万が一にも、あたしが大好きだった既婚者の彼をこんな風にさせてしまうことがなくてよかった、、、と。
彼から仕事も家庭も奪うなんてこと。
自分の好きだって気持ちのために、彼から大切なものを奪うようなことにならなくて。
もっともっと前に終われて。
本当に良かったと、心から思った。

大好きだからね、幸せであってほしいから。
あのままだったらAさんが彼だったことがありえたんじゃないかと思って。
ホントにこわかった。

あたしはただ好きだって気持ちだけで。
それが彼の人生を壊してしまう可能性があるってことを、ちゃんと認識してなかった。

でも多分彼は分かってた。
自分の人生も、あたしの人生も壊してしまうかもしれない。

だから、離れていったんだ。

『あげられるものはすべてあげたい』

そう言った彼の言葉を思い出す。
その言葉も気持ちもきっと真実だった。
でも、、、なくせないものがあったから、その気持ちだけには突っ走れなかったよね。
きっとあたしより先に、君がそれに気づいたのだと思う。
このままだと大変なことになるって。
それは間違いなく正解だった。

彼といつか友達になる、それがあたしの夢。
だけど、まだまだ無理だ。
今も彼に会えば、友達以上のものを感じてしまうから、求めてしまうから。
会ってはいけない。
もっとも、彼が今どー思ってるかも分からないけど。

たとえ会えなくても、相手の幸せを願う。
それって、とてもとても深い愛情じゃないかと今更ながらに思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?