見出し画像

感情パック。

なんていうか色々重なる日ってあって。
昨日がそれだった。
色んな感情を諸々パックしてお届けされた感じの1日だった(笑)

最近ちょっと、悶々としてた。
ともすれば、あたしは負の感情に支配されがちなところがあって。

そもそも自分に自信がない。
人に嫌われるのが怖い。
誰かのほんの少しの変化に怯える。
なにかしてしまったかな、嫌われちゃったのかな、あー言えばよかったこー言えばよかった。
嗚呼どーしてあたしって、、、繰り返し。

あたしはどこかで人を信じてない。
それは何故なんだろう?
ホントの自分のどうしよーもなさを知ってるからかな。
だからこんなあたしをずっと好きでいてくれることを信じられない。

どんなことがあっても好きでいてくれると信じられる人なんて、ホントわずかだ。
大好きであればあるほどに、嫌われることが怖くて、でもそれを知られるのもこわくて。
そんな面倒くさいこと考えてるのかと思われたらどーしようみたいな。

悶々と、そーいう感情は前からだけど。
最近ちょっと悪化してた。

『こんなんだからあたしは嫌われるんだ』

みたいな絶賛ネガネガさんが、心の中で蠢いて囁いているよーな。
そーか、今気づいたぞ。
嫌いな上司が異動してきて悪化したんだ😑

そんな日々。
昨日は朝から仕事のトラブルがあって部長が激昂してるのを聞きつつハラハラ。
ましてやそのトラブルの中心にいる人が、仲良い人だから尚更😱

月末で自分の仕事も忙しくてどったんばったんして、なのに営業マンに託したはずの仕事がブーメランで帰ってきて、イライラ。
キーってなってたのが、午前までのあたし。

もー疲れたーと思ってた時にかかってきたのが、取引先のお客さんからの電話だった。

いわゆる退職の挨拶。
でも、あたしはだいぶ前に担当外れてたのに、、、。

『陽色さんにはとってもお世話になったから』
そう言って電話をくれた。

担当のお客さんがいつの間にか辞めちゃってるなんていっぱいある。
結構仲良くしてたと思ってたのになぁ、、、なんて、寂しかったりもするけど。
まぁ、仕方ないって割り切るしかなく。
そんな中で、わざわざ電話をくれたことが、ものすごくものすごく嬉しかった。

人に嫌われるのが怖くて、人を信じきれなくて、もがもがしてるあたしに。
ものすごく優しく響いて、涙が出た。

やーホント、諸々感情の振れ幅が大きな1日だったなぁ(笑)

あたしは人の態度に過敏に反応しすぎる。
でも、、、好きでいてくれる人は変わらず好きでいてくれる。
疎遠になる人もいるけど。
その理由だって、すべてが嫌いになったからって訳じゃない。
もう少し、心に余裕持って。

大丈夫、思うよりきっと。
好きでいてくれる人は多いよ。
さよならの前に電話をくれた彼女みたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?