見出し画像

年の瀬にものおもふ。

とても久々な感じのnote。
あれやこれや、てんやわんやでnoteから遠ざかっていたけれど、ここで知り合った方々のことはいつも気になっていて。
久々に覗きに行って、noteやめたりしてなくてよかったー🥲と胸を撫で下ろしたりしつつ。

年の瀬ってこともあり。
あれこれ振り返り、時間は流れたのだなぁと改めて思う。
noteを始めたのは、もう2年以上も前になる。
既婚者の人を本気で好きになって失恋、、、💔的な感じのことを2回も繰り返し、あんだけ痛い目にあったのに何故学ばないあたし!!!と、突っ込みながらも、なかなか忘れられないまま、、、。
誰にも言えない想いを吐き出すこの場所が、自分にとってかけがけのないものだった。

色んな人と知り合って、心の欠片をやりとりして、久々の新しい世界にドキドキした。
嬉しいことも、楽しいことも、いっぱいあったけど、勝手に傷ついたりもして。
自分の心の狭さにも嫌気が差したし、日々の忙しさに追われるうちにだんだんにnoteから遠ざかってた。

でもやっぱりここは特別な場所で、簡単にはなくせないものがある。
自分の深い部分を晒すから、汚さにも気付かされて、それにやられちゃう時もあるけど。
それ以上のものがここにはあった。

人の気持ちはまっすぐにはいかない。
清廉潔白に、真っ白なんて生きられない。
それでも、必死に生きてる。
自分もそうだし、そーやって生きてる人があたしは好きだ。

理想や信念と、現実は噛み合わない。
こうありたい自分は遥か彼方。

、、、いや、『今』というこの一瞬で言えば。
きっとそれなりに理想に近づいてる。

でも、今も忘れられない人もいる。
この想いはどれだけ経っても変わらないんだろうなぁと思う。
時が流れて、彼がどんな想いで離れたのか、きっと幸せを願ってくれたのだと。
実感することが増えた。
なら、あたしはその想いに応えるべきで。

でもきっと君のその信念の裏の本音も思うから、忘れられないのかな。
ただそれは、かつてのせつなくて苦しい想いとはだいぶ形を変えて。
ただただ愛しく思う。
今ならもーちょっと、うまくやれたんじゃないの?って思っちゃう(笑)
うまくやれた方が良かったかどーかは兎も角(笑)

最近、葬送のフリーレンが好き。
元々漫画全巻集めるくらい好きだけど、アニメがまたすごく良い。
泣けて仕方ない。
『今』のなんでもない時間は『未来』決して手に入らない尊い『過去』となる。
その切なさを思う。
忘れがちだけど、今はとても愛おしいね。

そのオープニング、YOASOBIの『勇者』という曲を聴いて涙が出る。

私を変えた出会い
100分の1の旅路

1000年以上生きる主人公を変えたのは、一生の100分の1にも満たない時間を共にした勇者の存在。

ホント、そんなもんだよね。
時間じゃない。
ほんの少しの時間が、すべてを変えてしまうほどの出会いになる時がある。

あたしと彼が共に過ごせたのもほんの少しの時間だけれど。
それでも、それこそ6年一緒に過ごした元彼よりも、今もあたしの中にいる。

これから先、あたしにとってかけがえのない宝物にきっと出会うけど。
それとは別のところにある、心の奥底の宝箱にずっと眠ってる。

それでいいんだなと思う。
てかそれがずっと変わらないから、もうこれからもそうなんだと思う。
仕方ないよね、そーなんだもん(笑)

宝物は一つじゃない。
なくせない宝物はいっぱいある訳じゃないけど、でもそれは一つじゃない。
その一つずつ、大切に生きていこうと思う。

とりあえず2024年、公私共に怒涛の予感満載だけれども。
負けずに頑張っていこうと思う!
まずは10年以上所属してた会社の部署が閉鎖になるので、その諸々の残務処理から(笑)

去年の今頃、この展開は予測していなかったことがアレコレあるけれど。
良いことも悪いことも抱きしめて、できる限り笑って、かけがえのない『今』を楽しんでいこうと思います!

2023年もとってもお世話になりました。
皆さまにとってより良い2024年となりますように心から祈りつつ。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?