見出し画像

幸せオーラ。

久々に会った元カレという名の友達(笑)が、幸せそうでほっこりした☺️
数年前に長く付き合ってた彼女と別れて、めちゃめちゃ傷ついてたのを知ってたから尚更。
その時はもはや捨て猫のよーなオーラを纏っていたのに、すっかり幸せオーラ✨
良き方向に向かってるんだなと思った^_^
仕事もプライベートも順調そうで、キラキラ輝いていて、こんな風なカレを見るのはある意味初めてかもなぁと。
このままキラキラを突き進んでおくれと願いつつ。

カレは遠くに住んでて、年に一回だけ仕事の関係で東京に来る。
そんなこともあって、毎年こっちに来る時は色々知り合いに会ってるらしいのだけど。
共通の男友達の話になって。
『今年も会うの?』と聞いたら『会わない』『あ、そーなの?去年は会ってたのに』と、返したらなんだか歯切れが悪くて、突っ込んで聞いてみたら『ムカついたからもー会わなくていいかなと思って』と。

でも2人は地元の幼馴染なのにとか思ってて、よくよく聞いてみると『お前はちょいブスが好きだよね』と言われたからなんだって。

なんと(OvO)そりゃ一応元カノのあたしには言いづらいやね(笑)
でもそれって、他の元カレにも『ブサかわ』の中ではナンバー1とだいぶ失礼な表現をされたことのあるあたしからすれば大いに納得🤣
自分で言うのもなんだけど、特段美人でも可愛い訳でもないのに、あたしは割と『可愛い』と言われることがあって(笑)
コアなファンにはモテるんです🤣
同僚のおねーさん曰く『チャーミング』なんですって(笑)なんて素敵な表現💕

兎も角そんなんなので、あたし的にはその友達のコメントは、少なくともあたしに対してはなるほど!と納得だったんだけど。
カレはそーは思わなかった。その場は流したけど、後々から考えたらものすごい失礼じゃん?と。俺はそー思ってないもん、と。

まぁ、そーだよね。人の趣味はそれぞれ。
それを好きな人や好きだった人を、他人から『ちょいブス』なんて表現されたらムカつくかー、、、と、思いつつ。
そんなことで、もう会わないって思ったとか。

いいヤツじゃんと思って、今更ながらちょっと胸きゅん(笑)
過去の彼女を悪く言われて怒れるって、それだけちゃんとカレが彼女達を好きだったからだよねと思った。
付き合ってた当時は色々あったし、その後も何度も喧嘩もしたけど(笑)、でもこっちへ来る時はいつも会おうと必ず連絡くれて。
今も少なからず大切に思ってくれてること。
恋愛から始まり恋愛が終わっても良い関係でいれることが、改めて嬉しかった。
それが当たり前ではないと知ってる今だから、尚のこと。

最近、負のオーラに包まれることが多くて。
会社に嫌いな上司がいるのもあって😑、毎日イライラが積み重なって。
嗚呼でもやっぱりもったいないな。
なるべく笑顔で幸せオーラを出していたい(笑)
好きなことわざは、笑う門には福来る!
できる限り毎日笑顔で過ごせますよーに。

溶けそうな暑さで、本格的な夏を前にすでにヘロヘロではありますが😵‍💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?