見出し画像

ゆるふわ女子のその先

前回、ゆるふわ女子の元祖の話に少し触れたので、ついでに、書こうと思います。

日本ってお馬鹿な女の子の需要が高い国です。実際にお馬鹿でなく、馬鹿っぽいとこが大事。

ここが難しい所で、いつまでも透明感のある、ゆるふわなら、年齢重ねてもいつまでも素敵ですよね。

名前を挙げませんが、私の中で、ゆるふわ女子第一位に輝く女優さんがいます。

ちょっと前に、その女優さんになぜその役柄?って思った作品があります。原作が大好きだったから。

私がマネジメントするならその仕事は、させません。(と、妄想するの楽しい)

年齢的に、いつまでも、ゆるふわするわけにいかないと、判断したのか、次に繋がる挑戦だったとおもます。(彼女なら釣りバカでしょー?とか思います、妄想楽しい。)

吉とでるか、否か、個人的な感想だけど、

うーん……。でした。

脱皮できなかった。

別の話ですが、トムクルーズが、「インタビューウィズヴァンパイア」で、役が決まった時、

その作品の熱烈なファンの方が、
「トムクルーズは、やめて!」と、反対デモがあったらしい。ちなみに、原作者さんまでも反対してました。

絶対に似合わない、ふさわしくないと。

なぜなら、イケメンマッチョでいつも甘ったるいニコニコとした、海と太陽がにあう俳優さんだと、みーんな、そう思ってたからです。

結局、トムクルーズで撮影は進みます。

ところが、作品を見た原作者は、あまりに素晴らしく、今度は賞賛したのでした。

調べてみたら、その役のために、7キロ?だったかな?体重を落とし、演技も、これまでのトムクルーズと思えないほどの脱皮ぶり。

トムクルーズ恐るべし、ただのイケメンでなかった。

ある年齢にきたら、その年齢にふさわしい、深みがあるかどうか、人としての魅力があるかどうか、

視聴者は、みんな見てます。

恐ろしい事に、ごまかせないんですね。

そのたたずまい、話す雰囲気、表情。

これらノンバーバルな情報を見て感じてます。

その人が意志をもっているのか、見てます。

ゆるふわ女子のその先は、どうでしょうか。

従順なイメージは、かわいいです。

私も好きですよ、ゆるふわ。

ふわふわしてて、誰にでもついて行きそうで、かわいい。

ディスってません。

扱いやすそうで、かわいい。

ディスってません。

短所と長所は表裏一体。

どんな人になりたいか、なるか。

これは、一生、問われるような気がしますね。

表現の世界にいる人ならなおさら、他人からそういう目にさらされるでしょう。

役者さんって、大変ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?