おばさんの空想話し

2024/3/13(水)

透析休み。

昨日の夜のこと、布団に入ってすぐに眠れそうになかったので、意識の中で南国の海に潜るというヘンテコリンな遊びを始めた。

大変おかしなことを言うが、私は子供の頃から意識を行きたいところに飛ばして、それを体感するという遊びをよくやっていた。

それは、妄想なのか空想なのか真に時空間を超えて行っているのかは定かではないが、まああくまで遊びなので細かい追求はしないでもらえると助かる(笑)

昨夜行ったのはエメラルドグリーンの海だった。
波は静かで水面にぷかぷか浮いていると心地よい。次に素潜りをしてみる。あまり深く潜れない。と、そこへ何かの咆哮が聞こえる。

クジラだ!

目の前に大きなクジラがリアルに迫ってくる。
何か私に言っている。
そのメッセージの内容は秘密だが、私も今朝になってだいぶ忘れてる(オイオイ)

大丈夫、忘れてるようできっと私の中にあるものなんだから。

他にも珍しい見た事がない水鳥などがいて、気がつけば午前2時近くになっていた(汗)

ここまで書いて

「え? 何の話?」

って思われるんじゃないかと気づいて、

「はっ!」

となっているが、空想おばさんなのでサラッと流し読みでお願いしたい。

今日はなんだか体もシンドイし、外は強風で寒そうだし、買い物に行かずに過ごそうと思っていたのだが、お肉やお魚のストックがもうなくなりそうで、仕方なく買い物へ。

ついでに何かお昼に食べるものを買おうと思う。
たまにはお寿司とか贅沢してもいいのではないか? と考えるものの結局ケチケチ精神がそれを阻む。残念。

必要な買い物だけして帰り、適当に昼ごはんをして、踏み台昇降をする。
今日は外出した際、心臓が痛かったので無理せず20分で切り上げた。

あとはお得意のモルモット部屋の配信で最近メンバー入りした子モルちゃんの成長に目を細めたりしながら、日記書いたり、ゲームをしたり。
そしてTVerで「ブラッシュアップライフ」という一年くらい前に放送されていたドラマが配信されていたので見る。
このドラマ面白かったのでもう一度見たいと思っていた。

見てない方はぜひ。(オススメ)

夕飯は鶏胸肉を塩麹とニンニクで味をつけた唐揚げ。

油がめっちゃはねた。
顔にもばんばんはねていたが、こんなことで後退りしてなるものかと、謎根性で一歩も引く事なく顔面で油を受け止めた。

夕食後、お風呂に入り顔の油もサッパリと洗い流す。

毎日、夜10時近くになると夫からLINEが入る。
自分の缶チューハイを購入するついでに何か買うものがないかという内容である。

だいたい返事は「特にない」または「卵お願いします」または「炭酸を」あるいは「卵と炭酸お願いします」なのだ。

今日は買い物行ったんで、「特にない」の日であった。

夫が帰宅する頃には、私はクタクタだ。
夫が晩酌している目の前で、眠くて何度も椅子から落ちそうになる。

いつもは  

「元気だね。」

という夫もさすがに

「今日は調子悪いね。」

と言う。
単に眠いだけなんだけど。

夫のご飯も終わり、片付けをして時計を見れば12時を過ぎている。
翌日も5時半起き。

また、明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?