見出し画像

7月の氣読み

じめじめと暑い日が続きますね。
そう、これを書いているのはまだ6月。梅雨のど真ん中です。この後、直ぐに梅雨明け宣言がありました…
下書きで保存できるのはありがたいですね。
自分の時間を見つけて、書きたい時に書いて、さらに、投稿したい時に投稿できる。気が向いたときに呟けるのもいいですが、こうやって時間をかけられるのもいいものです。

ではでは一体、7月はどんな月になるのでしょうか?と思いを馳せながら書いています。
これまでの自分の氣読みを振り返ってみると、当たっているのか当たってないのか…
何か特定のことをみてはいないので、当たるというより振り返りにはいいのかなと思います。
この日のこの九星の配置で、こんなことが起きている。
なるほど、これはこの氣の影響なのねという具合です。
そうやって、自分の想像力と感性を伸ばし、氣読みの力をつけていきたいと思っています。

それでは7月の氣です。
六白金星が中宮に座します。丁未の月です。
六白金星は天を指します。いろんなことが極まる感じでしょうか。このことから、物価の上昇、燃料のの高騰など相変わらず続いていくでしょう。
物事が極まって完成していく様でもありますので
何か大きな問題が解決するのかもしれませんが、その一方で、大きな事件、事故、災害などが起きやすい状態だともいえます。
また丁未ですので盛る勢いから成熟して落ち着いてくる感じもあります、なんとなくジトっとした暑さがあるのかもしれません。

価値観の違いを認め、人との協調を大切にする。
正しいことが正しく進んでいける時なので、何事もタイミングが大事だと思います。万事順調だけれど焦らず、腐らず、地道に真っ直ぐ。
そうやって天へ天へと昇っていく時ではないでしょうか。

それでは本命星別の運氣です。

一白水星さん
いまいちな感じからは抜け出せる時ですが、
どうにも気分が乗らない状態です。
それでも周囲からは力をもらえる時なのでふてくされずにコツコツと。
ミスに注意してください。隠し事もしない方がいいかもしれません。
離別の暗示が出ています。
何事も油断せずに努力を忘れずに。

二黒土星さん
思い通りに行かず悩みが尽きないときです。
ストレスが溜まりやすいので、適宜、発散していきましょう。
何かを学んだり、研究したりするにはいい時期です。
大胆な行動に出て苦労するより、ゆったり、どっしりと
力を蓄えることに専念しましょう。
思い通りにいかなくて当たり前です。やるべきことをやりましょう。

三碧木星さん
少しづつ運気が上向きになっているのを感じることでしょう。
しかし、まだ時期尚早です。今はまだ、準備の時。
種を蒔くぐらいでちょうどいいです。我慢時なのでストレスをためてしまいがちなので息抜きを忘れずに。
目的へ向かうための挑戦の準備をしましょう。
次へ向かう知恵へアイディアが浮かぶ時です。

四緑木星さん
意欲がわいてきて力がみなぎる時です。
全力で取り組めば良い結果が得られるでしょう。
ただし、勢いにのりすぎ空回りしないように。
焦らず、余裕をもって臨機応変に対応することが肝要です。
好機です。波に乗っている今こそ感謝の気持ちを態度で示しましょう。

五黄土星さん
何事もスムーズにことが進む時かもしれません。
特に商談や縁談など人との縁があるようなことは調いやすいでしょう。
誠実で素直であることを忘れずにいてください。
小さな誤解や迷いがあれば望む結果とは逆の道へと進んでしまうかもしれません。そんな時は信頼できる人の知恵を借りてみましょう。独りではありませんよ。

六白金星さん
順調すぎるくらいの運氣です。
しかし、強引になり失敗することもあるかもしれません。
何かをするときには深呼吸をして立ち止まることをお忘れなく。
足元を固めて慎重に行動することでさらに開けてきます。
焦らず、おごらず、順調な今が実は踏ん張り時です。

七赤金星さん
努力が実り活躍できる時ですが予想外の困難に出会うかもしれません。
調子に乗らず周囲との協力を忘れずにいてください。
目上の方からのサポートなど、何かと助けられる場面もあるでしょう。
感謝の心を失くさず、素直であることがポイントです。
思いあがるほど視野が狭くなり、自分を見失うものです。
変転の兆しを見逃さないようお気を付けください。

八白土星さん
先月同様、好調を維持している感じで気持ちも
外へと向いているのではないでしょうか。
会食や旅行など交流や楽しみが増えることでしょう。
自分自身が外へ出ていくこともさることながら、出費もかさんでくるので
金銭管理が大切になってきます。ただし、あまりお金、お金となるよりは
心意気と感謝の心を忘れず、人の為に働くことで、自分に返ってくるものもたくさんあります。

九紫火星さん
迷い悩める時です。何かと変化があるときなので
知らずにストレスをためてしまうことも。
思い付きや突発的な行動はしないのが無難です。
強引さが出てしまうと波乱や困難が悪化してしまうので今は我慢の時です。
力を蓄えるんだと思い、リラックスしていきましょう。
持ち前の自信を無くさぬように前向きに努力は裏切りません。

以上が7月の運氣でございます。
少しでも皆様の生きるヒントになれば幸いです。

ではでは
皆様に良い氣が届きますように。

氣読み士 未でした。


ありがとうございます。 サポートで頂いたお金は apple pencilを購入してイラストの勉強に励みたいです。