見出し画像

つくる、みせる、つくる

今日は稀に見るインプットもアウトプットもできた日だった。

なんなら外出までしたのに、不思議なものだ。

一日中家に居てもアウトプットできない日もあるのにね。

今日気づいたのは、発信のハードルを下げまくるとアウトプットが捗るなぁ、ということ。

今までは1投稿に対して、何度も推敲したり、こんなこと言ったらダメかな、とか考えてたけど、それを半分以下にする。

一旦そこそこで良い。

完全なる考え無しはダメだけど、自分が読んで良かったと思った本があればすぐ呟く、記事に対して意見する、良いサービスがあればシェアする。

Twitterだと140字に対する思考濃度を少し下げると、めちゃくちゃに考えなくてもアウトプットできた。

考え過ぎるとアウトプットできずに終わることがあるから、このリズムが大事なのかも。

このノートも考えまくると、結局下書き行きになるので、いま思うままを発信してしまう。

つくる、みせる。をつづけないと、スタートラインにも立てないのだ。

稚拙でも、手と頭を動かす。

#ブログ #日記 #アウトプット #ビジネス #発信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?