見出し画像

HIU公式ガイド『SALON DESIGN』vol.12の見どころと感想⑦

こんにちは!あやと申します。

(1)担当した記事
・HIU分科会紹介
・HIUの匠シリーズのライティング 
 フィットネス研究家のジョーさん×英語教育の羽織さん対談のライティングを担当しましたが、すごく面白いです!!
 起業家の方など、響くものがあるのでは!

(2)感想
 
HIUの各種活動の紹介記事を書きました。メタな感想ですが、記事を書くって、事実のようで、書く人の視点がめちゃくちゃ入ると気付きました。
 例えば、たとえ100のうち10のことをなるべく忠実に書いたつもりでも、90のことを書かないということで、書く人の視点が入らざるを得ないとか、100をあたかも10と紹介できてしまう力、とか。
 ちょっと書く側にまわるだけで、読む側だけにいたら意外と気づけないことを意識できるようになり、貴重な経験となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?