見出し画像

可愛いサムネとか煽りとかでおバズりになるんでしょ

マリカー始めました。です。
やってるゲームとかある?みたいなことを聞かれることがちょいちょいあるので、お金がかからない流行りものくらいは触っておこうと思いますよ。

で、いつも思うのですが。昭和世代の人って
「趣味は?」とか「週末とか何してるの」といった類の質問をすると、
"自分が把握しているコンテンツ名"が返ってくると思い込んでますよね。
それはそろそろ難しいですよ。

昔はインターネットがなかったので、
把握しているコンテンツの数が少なかったんでしょうね。
映画館の広告とか、新聞とか、地上派の番組とか。
そういう分かりやすく可視化されたコンテンツの中からしか選べない時代と言いますか。
みんなが同じことをやらされてる時代だったから共通の話題がどれだか分かりやすかったと。
まぁ大方そんなところだと思います。

そりゃ地上波のコンテンツ2~3くらいの中から「昨日どれみた?」っていう共通言語がある世代と、
「youtubeとかネットフリックスって無限に映像コンテンツ生まれてくるよね」の世代だと話も合わないでしょうよ。

ということで、昭和世代の皆さんは、質問したからには若者の趣味の話くらいはゆとりを持って聞くようにしましょう。
あなたが知らないコンテンツ名が出てくる可能性の方が高いんです。
もしくは、ゆとりを持てねーなら質問しないようにしましょう。(煽り)
あと、マリカーはやりましょう。

最後に

宣伝のお時間がやってきました。よかったね(?)。

ナウいヤングの皆さんはイイネとかリツイートとかするとトレンディだと思います。

文:たかゆき♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?