後期更年期とGUビビッドオレンジセーター390円也。

年末、見つけた。
セーター390円?えっ安っ!黒がいいかなぁ、グレーのが柔らかい印象になるから、やっぱグレーかなぁ。絶対買うし!ここはリユースショップじゃあないからね、まっさらだよ!新品!そりゃ誰かが少し触ったかも知んないけど、後ろの方から取り出せば大丈夫サッ!それよりサイズがあるか確かめないと。色は二の次だ。あるじゃんあるじゃん、奥ーのほうにXLあるじゃん!こういう若い子の店でのお決まり。ワンサイズ大きめじゃないと我には二の腕と下腹と太腿が悲鳴をあげるんだ。引っ張り出してきた次の瞬間、、、??黒もグレーも値札修正されてないじゃん!でもここに390円ってプレート、、見上げるとあれっ?無い。あれっ?白黒グレーのセーター抱えてヨタついたら、会ったわ。中折目立ちストリートに390円のプレート。その下には、ビビッドオレンジ+ビビッドピンクのセーター。もしやもしやと、あかん、おばちゃん単語がでてしまう。当たりやあたり🎯。このビビッドちゃんたちだけが390円也。あー。まっそうだろな。
丁寧に、一番奥へ白黒グレー3枚を全部戻した。私は、えらい!
コウペンちゃん呼んで来い。
しゃあないなぁ。けどこのまま引き下がっては後期更年期の名が廃る。何かないか、兎に角漁る。赤札探す。探す。探す。探す。探す。探す。疲れた。妥協に妥協を重ねてロングタイトスカートに決めた。
知ってる?みーんなハンガーに吊られてる通路の奥に大きなカゴがあって掘り出し物市になってる場所。大体Sサイズが山盛りになってて、自分の体型を恨みたくなる場所。ホッホッホッ。ホッホッホッ。会ったね。待っててくれたね。ベージュのロングタイト、安心のXL。先に謝っとく。カゴ中のサイズタグ全部引っ張り出してごめんなさい。こんもり籠になってしまってごめんなさい。でもこれ買うから許してっ。
ぎょえー。レジ人居らんやん。せやった。ケータイアプリが要るんや。あぁ。いつもは娘が一緒やからお金渡して任せっきりの会計。戻すか?若ーいお姉さん店員に聞こうか。ウダウダやってるヒマはねェんだよって横を慣れた手付きで会計へ向うカップル。おばはんの来る所じゃあねーんだよ!ってか。クソーって、ケータイ開けたら!あるじゃん!GUアプリ。うぇ~い!ってこういう時に使うかなぁとか思いつつ。レジカウンターまで行ったけど、カゴはここかなって凹んだ所に置いたけど、その次が分かんない。店員さん居ない。うー。ここから又戻しに行くか迷い出だした時天使のように舞い戻ってきたお姉さんに、初めてなんです~ぅ。アプリ有りますか?頷いて携帯見せたら、そこの会員証を押してくださいって。やさーしく教えてくれた。そこって何処よ?メガネかけてるからね!老眼で手元はほとんどボヤケてるのよ!メガネズラして携帯眺めてたらお姉さんが会員証の上すれすれを指してくれたわん。はいはいここね。押してじっと携帯眺めてたら、お姉さんが再び、ここにバーコードかざしてくださいって手のひらで教えてくれたわん。どっかの決済みたいに、わおんとは鳴らなかったけど。初めてのGUレジ通過完了に、わお~んな気分で車に戻った。ここあちゃんにはハサミが常備されてるので、早速タグを切った。持ち上げてふふふっと笑う後期更年期。安定のおばちゃん服だ。意気揚々とホテルに向かう。今日から私は家出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?