ビビッドオレンジに順応する後期更年期

今日もビビッドオレンジセーター。長男と待ち合わせ。長男は、気持ちの浮き沈みが治まらない。LINEの中にも北風吹いてたから心配したけど、いい顔して歩いてきた。今日は大丈夫みたいでホッとした。彼女とゆっくり話せたらしい。もろ顔に出る子や。まあ良かった。バスの時間があるとかで忙しなかったが、安心した私は家出続行。
息子は、オレンジ色なんて気にも止めない。まあクリエイターやし、ボディビルダーアーティストやからそんなもんかな。

気を良くした母。昨日と打って変わってすっかりビビッドオレンジ❤に順応した。イアカフ付けてニット帽をかぶりお気に入りのカフェへランチ食べに行くことにした。2時前だったから焦った私、席に案内される前から
「ランチまだ有りますか?」
満面の笑みで応えてくれたのね。
ウッホウッホ!
メインディッシュのチキンカツにはグリーンサラダと、絶妙な味の粒マスタードソースがガラス小鉢に別添え。付け合わせの高野豆腐小鉢も、酢の物も最高!味噌汁の具は、焼いたお揚げとさつまいもと半田素麺という!どれもこれも大満々足!美味しくて、お洒落な小物や本が並ぶお気に入りカフェを腹いっぱい満喫して、会計レジ前に立つと
「イアカフですか?かわいい!」ってお姉さんたらもう照れるじゃあないの。3COINSなんですー。って答えてハッとした。ここで人生初のイアカフを買った事思い出した。初めてイアカフを知ったのもこのカフェで、初めてがゆえに力加減が分からず、買った日の夜にはバキッと壊してしまった。決してお安くないイアカフ。ランチが4回食べられるイアカフ。でもねー。「雑な扱いして壊れちゃったんです」
って電話したら、作家さんに連絡とってくれて直してくれました。
無料ーっ。
それからイアカフにハマりハマり、100均だろうと、し○○ら、だろうと、イアカフらしきものに吸い寄せられる生活。
お腹もいっぱい。気分も上々。ホテルへ帰る前に、ちょっと寄り道。量販店はどこも人だらけ。年齢層10代客ばっかりのテナントでイアカフをチェック。帽子売り場で半額になった帽子👒を物色。何か視線感じて見たら隣の傘売り場で店員さんが傘を綺麗に直し中。目があったので、弱気な私は移動。洋服売り場に足を踏み入れたら、出合ってしまった。欲しかった超薄手のダウンベスト。早速羽織ってみる。おばちゃんは、フィッティングルームなんて行かないよ。通路で充分。手提げバッグを足首ではさみ、鏡に映す!あら〜♪さっと脱いで値札チェック。これ大事!考えれへんわ。定価のままやん。正月越して下がってないって、あかんやつや。って丁寧にボタン全部留めて元へ戻す。また何か視線が?
2つ位向こうの通りの店員さんがこっち見てる。ちゃんと戻したし。何か文句あるんやろか?で隣見たら同じ薄手のダウンベスト。こっちは、ファスナータイプで、ウエストに向けて切り返しがある!細見えするやつや!もう着てみるしかない。
おあー。いいじゃん。あかん、値札や値札チェックや。やっぱりな、正規の定価のまま。ハンガーに戻してファスナーも上まであげて、考えた。どっちにしようかと。今は買わん。けど安なったらどっち買おう。ものすごい悩んだ。ハンガー2つ持って、鏡の前で比べっ子。欲しかったのはスタンドカラーのないボタンタイプ。けど、ファスナータイプは驚異の細見えタイプ!
身幅も着丈も同じなのに、細見えする。これは大問題。しばらく悩んでいると、また視線を感じる。ん?私目👀付けられるようなことしたかなぁ?してないよなぁ?何やろ。まあええ、今度来た時値段下がって尚且つ残っている子が私のや。丁寧に元に、戻してたら又や、向こうのレジカウンターから店員3人がこっち見てる。何か話してる。んー。悩み過ぎたかなぁ。そんな長居したかなぁ?もう帰るし。そそくさと歩き出して思い出した。携帯サコッシュは首から下げてるけど、手提げバッグがない!アカン!バックや!ダウンベストの下や。急げ!戻れ!間に合うか!私の全財産。大変や。家出続行が出来ひんようになる。車中泊は、か弱い後期更年期にはまだちょっと怖い。

あったぁ。良かった。帰ろ帰ろ。えっ?又視線?
もしかして、このビビッドオレンジ❤セーターのせいやろか?
年寄りの冷水的な視線なんだろうか?
私は、痛い後期更年期なんやろか?

ビビッドオレンジ❤こんなに可愛いのに。この上に超薄手のダウンベスト、色はオフホワイト。
着たらもっと可愛いくなるよね。

あーでも。ビビッドオレンジ❤10着分可愛いかって聞かれたら。ダメかも。
あのジャケットたちの9割引の日ってくるのかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?