後期更年期とリベンジGU

ドクターから🈳部屋は空いてるけど前回よりもコロナがね~。厳しくなってるから、下手したら出たい時に出られなくなる可能性が高いからね~。
ホテルが取れるならホテルのが良いかもって、経緯での年末年始の家出は決まった。
けれども、そろそろ終止符を打たなければ。
悩んだ末再びGUへGO。
例のビビッドオレンジ&ビビッドピンクセーター390円也は健在。
かわいいお姉さんが手に取り
これ買うか〜来る度迷うわ〜
と話してる横で、ニヤッと心の中だけで頷いたのは私。
お姉さんがどっかへ行ってしまうのを待ちかねたわ。奥の奥のXLを手に取り鏡の前に、立った。見た。となりをすり抜けていった店員さんは無言スルー。一度戻して、ショッキングピンクを当ててみる。
~これはあかん、これは無い〜
オレンジ再び。ショート丈のタートルネックニット。カゴに入れて置くと、奥様にチラ見されたけど気にしないもん。もう一点、目を付けてあったコーナーへ回り込むと!こっちも待っててくれたのねー。ニットロングワンピ襟付き。茶系かかったオレンジ。またオレンジだけどこれは地味な色目に襟と袖口に細い白線がスマートな印象。
元は2990円。
今は、990円キャ~!
そそくさとレジへ向かう。慣れたもんさ。
ここあちゃんにはハサミが常備されている。前にも書いたよな気がするが、気にしない。タグを切り落として、さぁエンジンかけてイオンシネマへ行くわよ~。
人気のない駐車場で着替える。
誰も見ん。
あらいいじゃん!持ち合わせのネックレスと相性バツグンだし。
いざ出陣!
あかんあかんあかんあかんやつ。
自意識過剰が道幅塞いで進めない。通りすがりのおっさんや忙しげに走り去る自転車のママの顔まで一々チェックしてまう。あっち向いてもこっち向いてもドキドキハラハラじゃ。どないしてくれるんじゃ!
何でそんなもん着るんじゃと言わんといてくれ。気合じゃ。気合入れな帰れんからじゃ。
とその前に「そばかす」観て帰る。上映は今日までなんだから。間に合って良かった。実は三浦透子ちゃん推しです。

それにしても、皆地味やなぁ。日本人。地方のイオンシネマって言ったら10代20代が目一杯お洒落して闊歩するところちゃうん?おばちゃんもおっさんもお姉さんも何かモノトーンなセピア色ばかりが行き交うとる。黒っぽい地味な空気ばかりが漂う中で私はめいっぱい浮き上がり、カラフルなユニホームの店員さんと法被着たウォーターサーバの売込み兄ちゃんと三つ巴戦をした。何の?
あーーー見つけた。
背中が腰まで空いたドレス👗のお姉さん。デートかぁ。いーなぁ。若いなぁ。あれは真似出来ないな。黒のドレス素敵や。けど後期更年期には色んな意味で寒すぎるわ。


結局。「そばかす」は観たけど家には帰れんかった。家出続行。
ホテルに帰って、セーター洗った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?