見出し画像

2014年台北・台南旅行記5

Twitchで配信しているセルフ受肉VStreamerの日山楽です。
こちらの記事は10年ほど前に個人で行った台湾旅行記をまとめです。

7月某日 2日目

機車出祖

おみやげ通りをすぎると「機車出祖」のノボリが!
もしやレンタルバイクか?!
ワクワクしながら近づいてみると、やっぱりレンタルバイクだった!
…にしてもなんかオモチャっぽい…?
店のおじさんに「日本人でも大丈夫?」と聞くと「OKーOKー」って軽ッ!
サインして、お金(200元)払って1時間レンタル。
乗ってみると原付とはまた違うような…。
排気ガスも出ていないようだし、エンジン音も静か。
なんだろう!?すごく気になる乗り物!そんなこんなでレンタルバイク(?)に乗って出発!行き先は十分瀑布!

観光客を横眼におもちゃのようなバイクが走る走る!30kmぐらいしか出ていないみたいだけど、歩くより全然早い!

十分瀑布

十分瀑布の入り口に到着し、バイクを入口で置いていくことに。
大きな吊り橋を渡り(これが結構怖かった!)、ついに瀑布へ。
水量はそんなに多くはないけれど、水がとっても綺麗で滝の周りには鳥やトンボが飛んでいて幻想的。
ジブリ映画に出てきそうな風景のようだった。

魚も泳いでいた

なぜか子猫がいた。

【書いた人】
セルフ受肉VTuber 日山楽(ひやまらく)
趣味:ゲーム・お絵描き・映画鑑賞・旅行・カメラ・万年筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?