見出し画像

2014年イギリス・フランス旅行記 番外編3

2泊3日でお世話になったホテル「HOTEL EARLS COURT
ZONE1~2のエリアでアールズコート駅からとても近く便利でした。

外観

2泊3日朝食付きで18,705円。1泊9,352円(Booking.comから予約)也。
この立地ならかなりお得なのでは!?
尚、平面図のデータをどこかへなくしてしまったのでありません…。


旅を終えて

昨年2月にHISのパックツアーで初めて英国に行ってみて、楽しかった半分、遊び足りないもやもや半分で帰国。
次も行こうと考えていたら昨年9月に成田ーヒースロー往復チケット35,000円からというキャンペーンが始まり、即飛びついて購入。
どうせだったらと英仏旅行にしていろいろ調べ始め、ホテルやユーロスター、ロンドンパス、オペラチケット、パリミュージアム等々手配し、パスチケットの元を取るためのルートを考えて……と色々していたらアッという間に2014年3月になり、気づけば再び英国の地に。

空港からB&Bの足は地下鉄で、チェックインも自分で…と何もかも自分でやるしかなくて、大変だったけれどすごく楽しかった。
大きなトラブルもなく、治安が悪い悪いと言われていたパリでさえ、行ってみたら思ったより酷くなく、毎日が楽しくて仕方がなかった。
旅の終盤は帰国のことを想うと憂鬱で憂鬱で、もうこのままこっちに住みたいと思うほどに。
ネット上の友達にも「生き生きしている」と言われるし、自分でもそう感じた。

やっぱり自分で行動してみるって大事!
たのしかった~~~~!!!

2024年今
10年前の旅行記を再度まとめました。
こちらの内容は以前別のブログでも記載しています。
長い旅行記でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

【書いた人】
セルフ受肉VTuber 日山楽(ひやまらく)
趣味:ゲーム・お絵描き・映画鑑賞・旅行・カメラ・万年筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?