見出し画像

2014年台北・台南旅行記2

Twitchで配信しているセルフ受肉VStreamerの日山楽です。
こちらの記事は10年ほど前に個人で行った台湾旅行記をまとめです。


台湾元へ両替をする


7月某日 1日目
ホテルで荷物を置いて外へ。
汗が噴き出してくるほどの暑さ!
とりあえずのお金は空港で両替したけれど、空港はレートが高いのでより安いところへ両替へ向かう。

昇祥茶行

安いレートで両替してくれるお茶屋さん。
テレビで以前、水トアナが行ってたのを見た。
ホテルからは一駅なので歩いて行くことに。
お店の中はかなり狭い!
なんで台湾て有名なお店なのに改装とか増築しないんだろう?
と、こちらのお店は日本人客も多く来るからなのかすごく流暢に案内してくれる。
レートを聞いたら1元=2.87円!台湾の空港ですら1元=3.47円だったよ!ありがたいー!

両替をしてもらっている間、お茶やお菓子をもらって至れり尽くせり……。
もらった黒烏龍茶がものすごく美味しくて、ホテル戻っても飲みたくなり、1,200元のお茶缶と茶葉を入れるペットボトル?を購入。
しかもお湯まで入れていただいたり、サンプルのお茶もいくつかもらった。
すごくサービスしてもらったー!!

ペットボトル

底の部分をひねると開き、そこから茶葉を入れることができる。
台湾茶は味が無くなるまでお湯を継ぎ足していって良いらしい。
お得!

21:00
両替と買い物の帰りに肉まんとニラまんとビールを買ってホテルへ。
夜市も行きたかったけれど、初日なので無理をせずに過ごし就寝!


台湾に行くとなぜか取りたくなるオブジェ…

【書いた人】
セルフ受肉VTuber 日山楽(ひやまらく)
趣味:ゲーム・お絵描き・映画鑑賞・旅行・カメラ・万年筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?