見出し画像

2014年台北・台南旅行記7

Twitchで配信しているセルフ受肉VStreamerの日山楽です。
こちらの記事は10年ほど前に個人で行った台湾旅行記をまとめです。


7月某日 4日目
ホテルで朝食を食べて午前中から外出する。
相変わらず暑い~!

林華泰茶行

鉄道を乗り継ぎ、林華泰茶行へ。
台湾二日目に前を通ったけど、その日はお隣の林茂森茶行へ行ったんだよね。
林華泰茶行と林茂森茶行の関係は以下のnote記事から。

お店は開いているものの、まだ朝早いからか自分以外お客さんが誰もいなかった。
店内は昔ながらのお茶屋問屋さんって感じ。
前持ってほしいお茶の種類をメモにまとめてきたのでそれを店員さんに相談する。
その間、いろんなお茶を飲ませていただいた!

机の下には日本企業の名刺が沢山…!(モザイクかけました)

「作業場見て行く?」と聞かれ、普段どんな風にしているのかなど写真を撮らせていただきました。

作業場の一部
乾燥させていないお茶を入れて
この中で乾燥させる
最後は缶の中へ

歴史を感じるお店で、お茶への情熱がすごかった!
ちなみにお茶をがぶ飲みするのはマナーが悪いみたい。

お茶を買った後は荷物を置きに一度、ホテルへ戻った。

西門町

西門町は台北でも有名な繁華街。
若者の街!って感じ。

高校の制服かな?シンプルで良いですね!
指定のお店で制服を買うみたい。

何かの擬人化っぽい……?
アニメイト!

台湾のアニメイトにも行ってきました!
店内は日本のアニメイトとほぼ同じ感じで、アニメイトオリジナルラジオや店内放送が流れていました。
アニメイトの情報誌、きゃらびぃも日本語版。
旅行先でその国で翻訳された漫画を手に入れるのが趣味なのですが、今回はヘタリアの2巻を購入しました。
台湾限定なのかメモ用紙とコースターが…!

アニメイトで買い物をしたあとは昼食を食べに適当に店へ入る。

台湾では紙の注文用紙に注文を書いて、店員さんに渡すシステムが多い模様。

どれもおいしかった!

昼食を取ったあとはまた街をぶらぶら。

日本のアニメも沢山放送されている模様
小籠包が有名な「鼎泰豐」。ものすごい行列だったので諦め
夕方が近づく

臨江街観光夜市

”観光夜市”とあるけれど、ローカルな夜市らしいということで行ってみる。

屋台が沢山並び、どこも美味しそう!
そしてなぜかお酒が全くおいていない!

葱抓餅(ツォンジュアビン)。
台湾ローカルフードで好きなやつ!ふわふわでぱりぱりの不思議な食感でクセになる…

射的みたいなゲームもあって、遊ぶこともできる。

サイコロロースト牛
豪快にバーナーで焼く
ビールと合わないわけがないんだよな…
夜の台北101
ディンタイフォン リベンジ
食べ方の説明書、日本語も入ってて読みやすい!
めちゃうまだった………
夜の台北駅
Panasonicのエアコン

【書いた人】
セルフ受肉VTuber 日山楽(ひやまらく)
趣味:ゲーム・お絵描き・映画鑑賞・旅行・カメラ・万年筆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?