見出し画像

VTuber日山楽のTwitch配信2月の報告と3月の目標

こんらく~!タヌキじゃないもん、アライグマだもん。
日山楽です!
Twitchでお絵描きやらゲーム実況など配信しています。
よろしくおねがいします。

2月の報告と3月の目標などをまとめていきたいと思います。
是非お付き合いください。

尚、1月報告はこちら↓。

今後の配信報告などは以下の有料マガジンにまとめていきますので記事単体でご購入されるよりお得です。
※販売数に応じて金額変更予定


1月から2月への変更点

前回の1月で配信日時とジャンルを固定化しようと考え、1カ月配信してみました。

【配信日時】
月曜22時~:インディーゲーム
火曜22時~:短編・参加型・コラボ
日曜22時~:長編ゲーム

振り返ってみて、月曜のインディーゲームが圧倒的に視聴者数が増えず、どうしようとかと悩んでいました。
なので、2月では配信日時固定はそのままとし、『ジャンル』ではなく『プレイしているゲーム』を曜日固定するようにしました。

【配信日時】
月曜22時~:switch版「MOTHER」
火曜22時~:steam版「エースコンバット7」
日曜22時~:switch版「スーパーマリオRPG」

月曜配信する内容については第三月曜までは短編インディーゲームをプレイしています。

短編インディーゲームは少し前に話題になった「Refind Self: 性格診断ゲーム」

ゲームをしながらプレイヤーの性格を診断することができるという面白いシステムでした。
配信してもいいとのことで配信用素材なども無料で配布されています。

細かい判断材料が積み重なって表示された性格には「なるほどなー!」と思いました。
とても興味深く、面白かったゲームでした。

2月配信報告

ここから先は

2,888字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?