見出し画像

今日の凶。明日の吉。新年度も絶好調。

やあやあ、皆様。こんにちは、ひやむぎですよ。

いま地下鉄を待っています。福岡市天神のど真ん中に鎮座する警固神社にお参りしてきまして。衝撃的な、ひやむぎ史に残る大事件が起きました。

事件は置いといて、すごいでしょう?鳥居の奥に飲み屋は並んでるわ、ビッグカメラはいつもよりビッグに見えるわで。

都会の喧騒がほんとうにシン…とどこかに吸い込まれていくんですよ。

長いこと福岡に住んでいますが、初めてお参り。びしっと、失礼のないようにね。

コロナのせいで手水舎は簡易的。チョロチョロ流れる水で身を清め、境内へ。

お賽銭。

二礼二拍手一礼。

よろしくお願いしまーす!

さて、神社といえば。おみくじ。よし、引くぞ。

そこまではよかった。

初めて引いたの!凶!
初めてお参りした神社で、人生初の凶!

警固神社、勝利の神様なんだそうです。あなた辛口なのね。何と戦ってる覚えもないけど、心しておきます。

ちなみに書かれていたことはね。

恋愛:時を待て

待人:来ず

訴訟:心ながく対処せよ

失物:出ない

売買:今は良くない

建築:待て

転居:やめとけ

旅行:待て

金運:急ぐな

受験:今は叶わず

ねぇ、ちょっと待って?あ、いや正確にはおれが待たないかんのやけどさ。

どんだけ待つと???

ラーメン屋の行列すらろくに待てず他の店を探すひやむぎが。道路渋滞の表示が出るだけで途方に暮れるひやむぎが。今だって佐川急便のいつものおじさんがGoogle Pixelの新機種を持ってきてくれるのを、外を見ながら待っているというのに。首を長くし過ぎてそろそろ新種の妖怪のようになりかねないというのに。

渋谷口で主人を待ち続けたハチ公よりも、他の誰かにあなたがふられる日まで待つあみんよりも、待って、待って、待ち続けなければならないようだ。

はーい、待ちますよ。待ちくたびれた時くらいにまたお参りしますよ。

でね、今年の目標と言うか。(突然)Spoonで枠主になって、noteを書くようになって心掛けていることがあるんですけれどもこの機会によろしいですか。

ポジティブな言葉を使おうと思っているんですよ。根暗だから。あと否定語(not、no)を極力減らそうとね。で、ネガティブになるときもあるけど、復活を極力早くね。

凶が出てもそんなに衝撃うけなかったし。「んぇ?」ってくらい。警固神社の神様、ごめん。信じてないわけじゃないんだ。たださ、素直になりすぎると凹むのよ。わかって、察して、あんた神様でしょう?

だから凶が出ても、運気が沈んでるだけ。大丈夫、そのうち浮いてくるから。もしかしたら今日まで凶だっただけかも。キョウだけに。

明日からは絶好調なのかも。上げていこうよ。どうにかなるんだから。

その絶好調、待ってるからさ。来月か、来年か、それよりもっと先かもしれんけど、波が来るまで待ってるから。だから必ず、届けてください。

そしてもし、待つご褒美に一つワガママを言っても許されるなら。ひやむぎの周りにも、その波を届けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?