R5年1&2月私的5枚(ペンタのカラー編)

画像1 年明けなのでやはり初詣の光景から一枚。京都伏見稲荷より。やはり外国人の観光も増えてました。まあ、だからこそ誰も居てない光景より人物も被写体にいれるように機転を。。実際、かなり接近してましたが、魚眼レンズでいい感じに。今回、結構魚眼レンズが重宝しました。
画像2 奈良公園の鹿のドッグファイト?確かに角を切るのも守るには必要かな。。角があればもっと迫力あるけど。
画像3 京都が2月に降雪。たまたま土曜日だったので初雪を見にでかけましたわ。渡月橋付近。やや雪も薄くなりつつも、ローカルな味わいです。惜しむは川面に映る建物もはっきり映り込めば良かったのに。。
画像4 こちらは嵐山の祇王寺。雪の溶けるような太陽が印象的だった。
画像5 こちらは滋賀県信楽の鶏鳴の滝。前日の雪が残り、また、滝の岩肌も赤茶色。夏場には全然意識してなかったけど。今回は雪化粧がメインの写真でした。いつか、スノータイヤ買って雪山も撮ってみたい(ちなみにノーマルタイヤで結構大変でした)。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?