見出し画像

VTuberとレスバ

何でもかんでも言うな、話すな~って言われちゃうとそりゃ言論弾圧だよと思う。

皆様~ご機嫌よう( ≧∀≦)ノ✨
明けましておめでとう御座います!今年も書いて書いて書きまくるので宜しくお願い致しますね☆
私は長めのお正月休みを頂いてましたが皆様はどんなお正月でしたか?私は贅沢に色々食べてしまったので昨日からダイエット生活が始まりましたww
私、今ブタサンダー♪ってな🐷

正月早々やや物騒な話題で申し訳ない気持ちもありますが大事な事なので話して行きたいと思う。
レスバってのは簡単言うとネット上の文字での言い合いです。Xには昔からこれが好きな民が生息しておりまして大変盛り上がる時が御座います。
しかし、V界隈でこれをすると好感度が下がるみたいです。怖いですね~。Discordでは真っ黒なのに表ではキレイキレイ✨VTuberは夢売らないとですもんね!
おーっとこれも言っちゃダメなラインですかねー?私それならもうお口ミッフィー ̄(=・×・=) ̄ですわ。
さて、どっからどこまでがレスバ扱いか非常に判断が難しいため、気になる方は挨拶と自分に関係あるツイート、リプにだけ返信するといいと思います。気分を害すようなツイートやリプ、人物はブロックかミュートしましょう。軽い気持ちで戦ってはいけません。
戦うと自分も同類扱いを受けるので。

よく荒らし、レスバするやつはかまってちゃんやから無視して孤独をプレゼントしたらええってVアナリスト翆さんも言ってました。
まぁ君子危うきに近寄らずですね。その方が無難ですから。おすすめです。

でも、私はこれからもほどほどに言いたいことを言っていくスタイルを貫きます。やり過ぎない程度にしますけど。炎上が目的ではなく、相手を貶めようとも思ってないし、かまってちゃんでもない。
ダメな事をダメって言わないと自分を守れないと思うから。理解して貰えないと意味無いと言う人もいますが、その考えは浅い。
意味があるか無いかは本人が決めることですから。

最後まで読んでくれた人、有り難う♡
よろしければスキとフォローお願いします🙇‍♀️⤵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?