見出し画像

卒業配信前の置き手紙の様なもの

これは雪空カメリアの卒業配信前の最後の最後の心残りを溶かすための書き置き。

ご機嫌よう☆中の人です。
日曜日配信する予定があったのにOBSに阻まれて悲しかったのですが、こうやってOBSに振り回される事にもVTuberとしていい加減なれなきゃいけないんだなぁ、と改めて気を引き締めたい。でもマジで嫌🥺
予定潰されるとさ…どうしてもテンション↓↓ですよね。上手くOBSと付き合っていく方法を探すか、OBSじゃないやつ使って配信していくか…決断すべきなんだろうか?
おすすめがある人は教えて下さい( ゚∀゚)ノ

さて、雪空カメリアの話をしようか。
REALITYで一年、VTuberでは二年、ツイキャスは二年と数ヶ月、カメリアは配信を続けて来た。コミュ障で人間不信だったのにいい感じに緩和したと思う。三年もかかったけど。

雪空カメリアは中の人が創作したお話の中に存在する神様で14歳の少女の命と魂と体を混ぜ合わせ神として再構築させた姿という設定がある。いずれ、小説化するので詳しくはそれを読んで知ってほしい。
自分の小説に出るキャラをVTuber化するなんて面白いね、と言ってくれる人もいて、私自身も楽しんだし、少し面倒な設定故にリスナーさんに説明をあまりしてこなかったんだけど、気に入ってはいた。
でもやりたい事がカメリアでいると出来ないと感じる事もあって分離する方がいいなって思ってYouTubeを卒業する事を決めた。

ツイキャスではカメリアだからあんまり喪失感ない。ただもうおはVはしないから好きなフォロワーさんとお喋りする機会が減っちゃうの、寂しいかな。その代わりツイキャスのコミュに書く事増えそうなのでリスナーさんはそっち見て下さいね♥

VTuber活動は3月末をもって暫く休止で新しいチャンネルの準備をします。結局長く休む予定です。ほんとはすぐ活動する予定だったけど私がパンクしちゃうなって気付いたので暫く準備中です。秋頃に新チャンネル始動するのでそっちも楽しみに待っててくれると嬉しいです\(^-^)/

カメリアのグッズは3月末から販売するやつで最後なのでよろしければ記念にどうぞ☆
お金かかるけど絵師さんに描いて貰えるのすごく嬉しい。赤字だけどww
可愛いく描いてもらったので気になるものがあれば是非GETしてね✨色々お話しましたが、卒業配信の前に来週の日曜日にも配信しますのでよかったら遊びにきてね~。のんびり雑談して、グッズ紹介すます。

最後まで読んでくれて有り難う♡よければ、スキとフォロー宜しく。
じゃあ、またね👋

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?