見出し画像

IllustratorでLINEスタンプを作る②

今日は5つスタンプを作って疲れたわ…
皆さんは、どのくらいのスパンでスタンプ作ってるんでしょう?

私は1日5つが限界かも…それも下絵がすでにある場合で。まだあと35個あるんだなぁ〜と考えるとまたやる気がなくなってきちゃうので、ゆる〜くやることをモットーにがんばります。

それにしても、あの機能どこにあるんだっけ???とわかんなくなったり、あのショートカットなんだっけ???とわかんなくなって余計時間がかかるのよね。リフレクトツールがどこにあるのかわからなくて探しまくった(ツールバーには無い)きっと、今のIllustratorって昔より便利な機能がたくさんあるんだろうけれど、ぜんぜん使いこなせてない。

Kindle Unlimitedに初心者が読む本があったので、あとでじっくり読むことにする。

ちなみに、密かにうごスタをリリースしました(笑)
8個しかできなかったし、自分が使うためだけにリリースしたようなもんなので、買ってもらえなくてぜんぜんいいです。うごスタちょっと高いしね。
なので、ここにリンクも貼りません😅

そんなわけで、今日はもう寝よう。
おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?