見出し画像

noteを書くことで極めたい、伝える力

本日9月25日、
なんと初投稿から半年を迎えました🎉

画像3

この半年の間に、30以上のフォロワーさん500以上のスキ3800超のPVを頂きました❣️ありがとうございます✨

今回の記念記事は、
桜風ひよこ🐣がnote執筆を通して極めたいことについて
です。

私が極めたいことは、
伝達手段を1つでも磨いておくこと
です。


もともと文章で何かを伝えることは得意だった

私は、もともと文章を書くこと、読むことは好きで得意なことでした✏️

だから、坂道のブログを読んで「私も書いてみたい!」と思ったのかもしれません。

今でもnoteなどで文章を書くことや、
文章を発表することで人に何かを伝えることは大好きです💖

私が思う文章のいいところは、
何度もじっくり考えて発表できること
です。

もちろん、締め切りというものが存在する場合もあるのですが。

それでも、口に出して言葉にするよりも多く長く考えられるので、より深いものを発表できると思います。

「伝える」ことは苦手

しかし、
私は文章などの補助器具がないと何も伝えられないタイプの人なのです。

だから、物事を「伝える」ことがあまり得意ではありません💦

よく分からない…?
なんとなくそのような答えが聞こえる気がしました。

伝えることは苦手😥
でも、紙やプロジェクターなどを使って伝えるのは得意✌️
書かれた文章で伝えることは好き💞

これでまとめられているでしょうか?

なら、noteでの発信はおかしいのでは?

と思いましたか?

だって、このnoteは書かれた文章で伝えているからです。

もし、私が文章を書くことが苦手というのなら、noteで鍛えたい力として言えるでしょう。

でも、もう1度タイトルを見てみてください。

私は、noteでの活動を通してあることを極めたいのです。

そしてもう、‘あること’が何か、お分かりになったでしょう。

文章を書いて「伝える」ことです。

私は、
伝え続けなければ、伝える力は衰える
と思っています。

伝えることは苦手。
だから、伝えることを控えてしまう。
そしたら、私には伝達手段がなくなってしまう

だから、
このnoteというサービスで、
伝える手段を1つでも磨いておきたいのです。

やっぱり、noteが楽しい💓

そんな目的もありますが、
やっぱりnoteを楽しんで続けている自分がいます。

これを公開した頃からもう3ヶ月以上も経っていますが、
気持ちは変わっていません。

文章で伝える力を極めたい
よりも、まずは楽しい気持ちが土台になっています。


これからもnoteを楽しんで続けていきますので、
ゆるゆる更新ではありますが、よろしくお願いします❤️

学校が始まって忙しくなって、
これから試験勉強も始まるので、もっと忙しくなって、
全然noteを更新しない無浮上期間が存在すると思いますが、

待っていてください💖
(無浮上期間はもう少し先ですが)

次は1周年に向けて、頑張っていきます💪

応援のほど、よろしくお願いします。



🌸桜風ひよこを知りたい人→プロフィール
🍃過去の記事を見たい→サイトマップ
🐣今週のオススメ→口角を上げて過ごそう😊

画像2

2020/9/25

ひよこ🐣#91

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでいただきありがとうございます🌸 サポートしていただいたお金は、ひよこが幸せに過ごすために使わせていただきます💖 これからも記事投稿頑張ります🐣