見出し画像

スタート

4歳の男の子と0歳の女の子を育てる、現在育休中のママです🌷

インスタで育児絵日記をみるのが好きで、こどものなにげない言葉や行動を絵日記として記録に残していけるの素敵だな、いつしか自分も描いてみたいなと思い、この度新しいインスタを開設しました。

こどもたちには失敗を恐れずいろんなことに挑戦して自分の『好き』をみつけてほしいと願ってるのに、自分のことになるとなかなか一歩を踏み出せない

『やってみよう/WANIMA』聴いたことありますか?

わたしはこの曲が大好きでよくこどもたちの頑張る姿や挑戦する姿と重ねて聴いてたんです。

***

はじめよう やってみよう
誰でも最初は初心者なんだから

恐れず 迷わず
同じ今日という日は二度とないんだから
明日よりも今日にはじめよう
知らなかった自分と一緒に走ろう
思い立った日が 思いついた日が
そこがスタートだ

***

やりたいな、でも時間もないしな
失敗したら恥ずかしいな
ってくすぶってたときにこの曲が流れてきて
急に『やってみよう』と思ったんです。

周りの人に背中を押され
好奇心と挑戦の毎日のこどもたちからエネルギーをもらい

iPadとタッチペンを用意して
こどものためにしか絵を描いたことないようなイラスト初心者のわたしが

やってみたかったことに『挑戦』し
『好き』を『続ける』ことで
『夢』をみつけてみたいな、と

こどもたちのクスッと笑える日常や思い出をを絵日記に描きたいなと思ってます。

ここまでの道のり、なんだかほんとに長かったんです。でも始めてみると、逆に力が抜けてまずは続けられたらいいな、と。

これからあたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。

ようこ🌱のんびり子育て絵日記
https://instagram.com/yoko_no_enikki?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?