見出し画像

幸運のふたごだま

ふたごだまを見たのは、恐らく人生初だ。

実は、このたまごを割ったのは、いよいよ来る大学受験1校目の前日の朝食時だ。私は朝、食欲もなければお腹も壊しやすくなっているので、たまごを食べるのは休日だけ。
つまりその日割ったのは、賞味の期限が切れかけていたが食べられる日がその日で最後だったという事情があったからだ。

しかし、神頼みだとか霊現象だとかを信じるような人間ではないものの、こういった縁起の良いことが起きるのは歓迎だ。特に、人生の岐路を決めるこの大イベントで不安な私の前に現れてくれたのだから尚更だ。

そして、私はこれのおかげか、これから入試本番が終わるまでの3週間を、自分への信頼とともに過ごすことができたのであった....…。(おわり)


おまけの要約▼

これを引き伸ばしたのが今回の記事になっておりました。~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?