見出し画像

【韓国カフェ活】弘大のカヌレが美味しいお店「Maupassant/모파상/モパサン」

最近、韓国、特にソウルではカヌレを取り扱うカフェが増えてきています。

カヌレとは、カヌレ・ド・ボルドー(cannelé de bordeaux)が正式名称のフランス発祥のお菓子です。溝がついていて、小さくコロンとした可愛らしいお菓子です。

今回行ったのは、弘大にある「Maupassant/모파상/モパサン」というお店。

外観は全面ガラス張り。
扉がおしゃれすぎて一瞬どこから入ったらいいのか分からなかったのですが(笑)、手すりの上に髭マークの書いてある、真ん中の扉が開きました。

私たちが入店したのは14時過ぎでした。この日は風が強く雪も降っていたので、店内には私たち以外にはもう1組外国人グループがいるだけでした。

席数はテーブルが6つ程度、フロアは1階のみです。椅子とテーブルはシンプルな木製。
この日は店員さんが4人。皆さん黒いパンツに黒のトップスでシンプルな格好をされていました。皆で統一していてカッコ良かったです。

注文した物は
・エスプレッソ
・フラットホワイトコーヒー
・クルミのカヌレ

私はコーヒー類は基本、カフェ・ラテを飲むのですが、韓国に来てからはフラットホワイトコーヒーを飲むことが多くなりました。

韓国のカフェ・ラテは、日本のよりも酸味が強くてミルク感も薄いイメージがあるのですが、フラットホワイトコーヒーはエスプレッソベースなので、酸味が少なく、ミルクの旨味も感じることが出来、個人的には好きです。

相方が頼んだエスプレッソも美味しかったです。(やはりエスプレッソ。苦かったです。笑)

カヌレは何も入っていないレギュラーもあったのですが、クルミ入りがあったのでクルミ入りのものをチョイス。

今までカヌレを食べたことが無かったのでどんな味なのか想像が出来なかったのですが、外側はカリッ&中はしっとりトロッとして美味しかったです。甘みはそこまで強くなく、カヌレの上の方に入っているクルミはカリカリでした。

カヌレ自体小さいので、1人で1個は余裕で食べられると思います!笑

お店の位置は、服屋さんなどが並ぶ❝歩きたい通り❞とは反対側なので、そこまで騒がしくなく落ち着いてコーヒーやカヌレを食べられると思います。

お店の情報はこちらから▼
모파상
서울 마포구 양화로19길 22-13 1층 카페모파상

http://naver.me/Ge8k3Q6L

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?