見出し画像

【韓国で食べ歩き】弘大の美味しいホットク屋さん!【閉店】

※2020年7/8更新。ここにあったお店は閉店してしまいましたㅠㅠ ただ、チェーン店なので、他の地域にはあるかもしれません…

韓国旅行の楽しみの一つといえば、食べ歩きですよね。

この前、ホンデにある「더 호떡/ザ ホットク」というホットク専門店に行ってきました。

ホットクは韓国人にとって手軽に食べられるおやつの定番ですが、最近は色々な味のホットクがあるので驚きです。

今回のお店のメニューの一部です。沢山あってどれにしようか悩みます。全部食べたい…笑

このお店は、タッチパネルで注文する方式です。
決済が終わると機械からレシートが出てきて、レシートに注文番号が書いてあるので、お店の人に番号を呼ばれるまで待ちます。

今回は、ハニーバターはちみつ味というものを注文。1,500₩(約150円)でした。

注文してからは、2〜3分で呼ばれました。
熱々のホットクをお店のお姉さんから受け取り、ハフハフしながら食べました。

一口食べると、はちみつがじゅわっと中から出てきて、バターの風味もしっかり感じられるホットクでした。食べ歩きにもちょうど良い大きさでした。


ホンデに行ったら「더 호떡/ザ ホットク」でホットクを食べることをオススメします!
お店の場所は弘大入口駅9番出口から歩いて10分程度です。

お店の情報はこちらから▼
더호떡
서울 마포구 홍익로2길 13 1층4호 더호떡

http://naver.me/FMhEi0kB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?