見出し画像

【韓国カフェ活】ふわふわパンケーキが人気のカフェ「라헬의부엌/ラヘレプオッ」

先日、始興(シフン)市にある「라헬의부엌/ラヘレプオッ」というカフェに行ってきました。

このカフェ、チェーン店なので仁川や富川などなど‥にも店舗があるようなのですが、今回は始興(シフン)市の店舗へ行ってきました。

店内はこじんまりとしていて、テーブル席が全部で7箇所程度。2階建てでピンクや白を基調としたナチュラルかつ可愛らしい雰囲気でした。

1階の写真。2階席の方が可愛かった気がしたけど、満席で写真撮れなかったです。

ふわふわなパンケーキが有名なお店なので、ストロベリーパンケーキ、カフェラテ、マンゴージュースを注文。

すると店員さんから「パンケーキが35分位かかってしまいます」とのこと。私たちは時間に余裕があったのと、せっかく来たのでそのまま注文することにしました。

店内を見ると、パンケーキを食べているお客さんがいたので、(待つことが嫌いな韓国人でも頼むくらい美味しいパンケーキなのかな?)と、すでに期待値爆上がりな私。笑

先に飲み物が来たので、雑談しながらいただきました。

カフェラテはミルク感が濃い目で美味しかったです。友人のマンゴージュースは中にナタデココが入っていましたが、ストローが細くて吸えなかった模様…ㅠㅠ

なんだかんだ話していたら、パンケーキ到着。35分もかかってなかったと思います。ディズニーランドの待ち時間表示のように、店員さんが多めに言ってくれたのかな…

ふわふわパンケーキ×3枚
ホイップクリーム
生ストロベリー
メイプルシロップ
極めつけは、果肉入りストロベリーアイス!!!

ビジュアル完璧です。でも(肝心なのは味だぜ〜)と思いつつ一口。

パンケーキとってもふわふわで美味しい!口に入れたら秒で無くなります。ふわふわ度★5つ。ただ、パンケーキ自体が甘みが強めなので、メイプルシロップはかけない方がいいです。ホイップクリームもちょい甘ですが、生ストロベリーの酸味が中和してくれる感じでした。甘くない飲み物を頼むのもいいかもです。

量は2〜3人でシェアするのに丁度良かったです。

私たちが入店したのが2時半過ぎで、その後も続々とお客さんが来ていました。満席でも席が空くのを待つお客さんもいたほどでした。

他愛もない話をしながら美味しいパンケーキを食べられて、大満足なカフェ活でした。

お店の情報はこちらから▼
라헬의부엌 배곧점
경기 시흥시 배곧4로 32-33 파크뷰2 1층 112호

http://naver.me/GfdlRgsk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?