見出し画像

【韓国カフェ活】飛行機を見ながらお茶できる!「仁川/STAR☆FIVE」

かなり前(12月頭)ですが、仁川空港第1ターミナル近くにある、STAR☆FIVEというカフェに行ってきました。
……更新頻度の少なさを今年は改善しようと思います。笑




入口はこんな感じです。

駐車場の壁にも可愛い落書き(?)が ^^




店内は2階建てで天井も高く、広かったです。座席数も多いので、コロナ渦の今、ソーシャルディスタンスが保てるのも良いですよね。




色々な種類のパンやケーキがありました。
コーヒーとティーメニューも豊富で、どれにしようか迷います(*゚O゚*)ゼンブタベタイ…




迷った結果、さつまいもパンとオレンジタルトにしました!
飲み物はエスプレッソとフレーバーティーです。

さつまいもパンは、外側がポン・デ・ケージョのようにモチモチで、中にさつまいもペーストが入っていました。本物のさつまいものような大きさで、食べ応えも抜群でした。




オレンジタルトは、パンの後に食べたからか、とても軽く感じました(笑)タルトクリームはそこまで甘くなく、生地がサクサクしていました ^^




また、店内には舞台スペースがあり、ピアノが置いてありました。定期的に演奏会をしているようです。私たちが行ったときはやっていなくて、スクリーンに演奏会の映像が映されていました。




あと、意外と気になるトイレですが、女子トイレは綺麗でした ε-(´∀`*)ホッ
店員さんがこまめに掃除チェックしているのか…個室も手洗い場も程よくスペースがあって、狭く感じませんでした。男子トイレも多分同じ感じじゃないかな…?




近くに駅が無いので、カフェへは仁川空港第1ターミナルからタクシーで向かい、帰りはカカオタクシーのアプリで迎車を呼ぶのが良いと思います。




カカオタクシーはこんな感じで、アプリは日本語にも対応しています。カフェから第1ターミナルまでは日本円で1,000円くらいで行けます。




ちなみにこのカフェ、外にテラス席やフォトスポットもありました!夏にも行ったら映えそうです ^^




飛行機が好きな人、広いカフェでゆったりお茶したい人にオススメです。日本の友人も連れて行ってあげたい…早くコロナが終息して欲しいです ㅠㅠ




お店の情報はこちらから▼
스타파이브
STAR☆FIVE
인천 중구 공항서로 133-1
http://naver.me/GDeg5Jlm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?