見出し画像

色鉛筆で描く風景画

2017/05/10

色鉛筆で描く風景画
描き始め


風景画を描くのはとても久しぶり。人物画を描き始める以前のことなので、ほぼ3年ぶりです。

前作の依頼絵を描き終えてから、自身の体調やら介護やら何やらいろいろあって絵を描く時間が取れませんでした。

資金難のため、もしかしたらあと半年しか活動できないかもしれないのに、その時間を絵を描かずに終わりたくないと強く思い、家族に話し協力してもらい、今日久しぶりに時間を捻出しました。

絵が完成後、この絵のポストカードをお求めいただけたらとても助かります。
(この記事の下部をご覧ください。)

皆様のご厚意をお待ちしております。


2017/05/20

色鉛筆で描く風景画
途中経過2

前回からここまで数時間くらいしか描いてないような気がします。
この間、色鉛筆画教室や通信講座の準備等をしていました。

通信講座では色鉛筆画の基礎をしっかり学んでもらえる内容になっております。
「自分でも描いてみたい!」と思っている方は受講してみてください。
人は何かをやろうと思ったその時が最大のチャンスだ、と聞いたことがあります。
この機会に是非!

絵のほうは丁寧に色を重ねていきます。
ちなみに、この絵は基礎だらけですね(^^)


2017/06/02

色鉛筆で描く風景画
途中経過3

前回から約2週間も空いてしまいました。
もうすっかり忘れられててもおかしくないですねー……

この間いろいろありましたが、絵の方はまた少し進みました。
見るのは一瞬、描くのは10時間、ってところの途中経過です。

空を描いているので、とにかくムラとか線が無いように丁寧に。

個展を開催したときに改めてわかったことですが、こういう平面の均一塗りも、きちっと見て評価してくれる人がちゃんといます。

丁寧に描いた絵は、見る人にしっかりそれが伝わるんですよね(^^)


2017/06/08

色鉛筆で描く風景画
途中経過4

雲を描いてます。

雲と空の薄い色の境目が難しい。
下手すると、ただの色ムラになる…。


2017/06/13

色鉛筆で描く風景画
完成

この絵を描いている間、様々なことが身の回りで起こり、時間を要しましたがようやく完成です!

この絵はニューカレドニア島のイル・デ・パンの景色です。
天国にいちばん近い島、といったら聞いた覚えはありませんか?それがこの島の風景です。

一度行ってみたいけど…

無理だろうな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?