見出し画像

ツインレイ 12

日々に追われる毎日でも
いま全く住む世界が違っていても
頭から離れることがないもう1人の自分

サイレントも長くなり
毎日をこなす自分にも慣れてきてるけど
不思議と感覚がなくなることはなくて
今にも「在る」世界にリンクする

自分に向き合いながら
今までの自分の状況の整理整頓をクリアしていく


家族
仕事
過去のパートナー

どこを整理整頓しても
もう昔の自分ではない自分がいて
今の私は
なんでこんな道を辿って生てきたのだろうか?
と、不思議に思ってしまっています


最近ずっと
記事も書けずに
ただじっと『自分』に向き合ってきて
自分が今まで踏ん張ってきたこと
自分を我慢させて続けていたこと


頑張ってきたねって
ハグしてあげて
そして そんな『男性性』の私をうけいれてから

その側で寄り添ってきた『女性』である私を
出してあげたいなって
『女性性』の私を出しても
いいんじゃないかって思ってきました


社会や家庭の中で
どうしても 自分の足で立つためには
男性と同じ土俵で肩を並べて働き
自分を認めてもらい結果を出していく…

そこが求められていたように感じるし
自分がそうでなきゃいけないって思ってました


ただ
それを続けていたら 『女性性』の私が
壊れてきちゃったんです


苦しくて息ができないって…


自分で自立しなきゃいけないからって
守るべきものがあるからって
自分のことを蔑ろにしてきちゃって
苦しくなっちゃって


自分が…一番自分を苦しめてたことに
気がつきました

自立した土台があったって
一緒に喜ぶ女性性がいなきゃ
何も喜びにはならないんです


ツインレイもそうなんじゃないかと思うんです


お金も地位も無限だから
いつまで経っても 満たされることはなくて
時間や自分というものは
有限だからこそ 満たしていける


そこに気がつくために
離れて学ぶ


自分をどう満たしていくか
今はそれを実行中です


masaru🍀


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?