見出し画像

#自撮りおじさん 旋風

今お笑いファンの間で話題の「#自撮りおじさん」をご存じでしょうか?

きっかけは、THE SECONDで準優勝したマシンガンズの滝沢さんがストーリーにあげた一枚の自撮り。
「滝沢さんかっこいい」とじわじわ話題になっていた中、ネットニュースが追い風となります。

この写真めっちゃかっこいいですよね!
そして、芸人さんはかっこいいとちやほやされることを嫌がる方もいるのですが、滝沢さんはシンプルに喜びます。笑 既婚者なので、ファンもそれを踏まえた上でのライトなワーキャーだからいいのかもしれませんね。
そして喜んだ滝沢さんが再び自撮りをあげる→ファンが喜ぶ のWin-winな無限ループが見事完成。

さらに、このムーブメントは相方の西堀さんやTHE SECOND出場芸人さんたちにも波及。


これでもまだまだ一部です。皆さん直立&スマホガン見の不慣れさが尊い。
こんな展開誰が予想できたでしょうか?みんながハッピーで平和な世界。某N田さんの発言で荒れかかっているタイムラインに癒しをくれます。
これも滝沢さんの人柄とサービス精神のおかげ。自撮りと直接は関係ありませんが、THE SECONDの数日後、イベントに参加された滝沢さんが気さくに写真を撮ってくれたというファンの方のツイートもたくさん流れてきました。

ヤスさんのおっしゃる通り、THE SECOND芸人さんだけでなく若手の皆さんもどんどん自撮りあげてください!!めっちゃWin-winなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?