見出し画像

教育と言う洗脳

フラッシュバックして死にかけたんで書きます

「教育」ってすごく綺麗な響きだよネ

英才教育とかあるよね

それって親にとっての常識を子供に刷り込む作業じゃないですか要は

それってじゃあ「洗脳」とも言えるよね

今まで受け出来た教育で「これはおかしい、これは間違えてるよ。」って周りから言われても中々洗い落とせないよね。

教育って一番残酷な洗脳の仕方ね

別に教育全てが悪いとは思ってないし義務教育は受けるべきだと思うし一般家庭の教育方針に文句言うつもりは毛頭ないよ

ただ、ずっと刷り込まれてきた物を覆せだなんていきなり言われても不可能に近いよねって話

鳥のヒナだって初めて目にした対象を親だと思い込むでしょ?

成長して「実はあなたの親はこの鳥なの」って言われてさ。どうなるの?

素直に聞くわけないじゃん

受け入れられるわけないじゃん


"人に迷惑を掛けたら死ね頭が悪いんだから死ね親に恥をかかせたんだから死ね他の兄弟より劣ってるんだから死ね殴られるお前が悪いんだから死ね"

ぜーんぶ父親に言われてきたことでっす❕‎ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ‎

常にそう思うわけじゃないけど不意に考えちゃうよね。フラッシュバックのような。なにかしてしまった時にすごく思う。だから私は常に死にたくなる。

だから私はね、将来もし素敵な人と結婚出来て新しい小さなかけがえのない命を授かったらね、優しい洗脳をしたい。

人に迷惑かけてもいいんだよ、でも迷惑をかけられたら許してあげようね。

辛かったらつらいよ苦しいよって弱音吐いていいんだよ、お母さんになんでも言ってね。お母さんとお父さんはいくらでも抱きしめてあげるからね。決して見放さないよあなたの味方だよ。

って言い聞かせるんだ(̨̡՞⸝⸝⸝ . ̫ . ⸝⸝⸝՞)̧̢

私が一番言われたかったことば❕ガハハ

それも毒親なのかもしれないけどさ。

殴って他の兄弟や従兄弟と比べて差別して深夜に小学三年生の私を家から追い出して鍵をかけて。

そんな親には絶対なりたくないし私と同じ病気で苦しむ子になって欲しくない。幸せになって欲しい。

書いててつかれた。

何が言いたいかって言うと負の連鎖はわたしで終わりにさせたいです

これ以上不幸な子が増えて欲しくないので

堅くなっちゃったな

さくらんぼ食べたいにゃん≡˙Ⱉ˙≡🍒

‪✝︎昇天‪‪✝︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?