見出し画像

vol.2 オンラインストア進捗報告🖥✨

こんにちは、ひよこやです🐥
今日は、月末オープン予定のオンラインストアの制作状況をご報告します☺️

初めてのオンラインストア作り。

皆さんお気づきの通り、私は根っからのアナログ人間です😅笑

会社でデザイナーとして働いていた頃は、Adobe(デザインソフト)を使って、印刷物やwebページなどを作っていましたが、「手描きした方が思いのままに作れるのに…😭」と毎回感じていました。

ひよこはすべての工程を手作業で行うので、ここ数年ではそんなストレスとも無縁に😳✨「やっぱり私には手でつくる方が合ってるなぁ」と思います。

…が、そんなことを言っていてはオンラインストアなど作れません😅

まずは、好きな作家さんのオンラインストアをチェック🖋みんながどんなオンラインストアを作っているか観察しました🔍
今は、プログラミングやwebの知識がなくても、オンラインストアを作ることができるサービスがたくさんあります✨(しかも無料!😳)ありがたいですね😭🙏 

スクリーンショット 2020-06-12 9.33.46

今回、ひよこやではstoresというサービスを使って、オンラインストアを準備しています🤗✨設定もわかりやすく、ヘルプページも充実しています☺️

夜な夜なパソコンに向き合う日々🥱

画像1

息子を寝かしつけた後、ダイニングテーブルにパソコン2台を広げて作業🖥
1台は、大学生の頃買った白いMacBook。年代もの感がすごい😂まだかろうじて動くAdobe cs4(とんでもなく古いバージョン😂)が入ってます。

設定やデザインのレイアウト決めをiMacでやりつつ、必要な画像などはMacBookで作ります。
オンラインストアをパソコンで見た時とスマホで見た時、両方で違和感なく見やすいレイアウトするのが難しく、苦戦しました🤔🌀

こうして夜な夜なパソコンに向かうこと約2週間。なんとかオンラインストアができました。あとは、オープン前に作品の登録をするだけです🤗✨やった〜🐥

パソコン作業で疲れた時はリフレッシュ

久しぶりのパソコン作業は、やはり疲れました…😭深夜まで作業した翌日は頭痛がひどい😱

そんな時、頼りしているお助けアイテムたち🧴✨

画像2

左から
アルジタル/ピュリファイングシャンプー
プロダクト/ドライシャンプー 
uka/KENZANブラシ
玄米アイピロー

頭皮に溜まった電磁波を取り除いてくれる(?)シャンプーや、全身に使えるドライシャンプー(ミスト)でリフレッシュ☺️✨本当にすっきりします😳香りも爽やかなので男女問わず使えます🙆‍♀️🙆‍♂️
玄米アイピローは、夏でも温めて使っています。目の上に乗せたら、あっという間に眠りに落ちます😴🌛

どれも本当に気持ちがいいので、日々パソコン作業でお疲れの方におすすめです😉お試しあれ✨

オンラインストアは6月末オープン予定です🐥

画像3

今回はオンラインストアの進捗報告でした🖥いつもお付き合いいただき、ありがとうございます😊

オンラインストアの準備がほぼほぼ整ったので、今週から絵付け作業に入っています🎨新作もつくっていますよ〜🐥✨どうぞお楽しみに😉🍀

陶ノ鳥 ひよこや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?