見出し画像

デート、3回めの壁をこえよう

マッチングアプリで出会った人と3回目の壁を乗り越えるのが難しいので、ポジティブに今後の対策を練ることにしました。

恋愛マイスターによると、別にピンときてなくても、3回会っても良いかなと思える時点で合格→付き合えるらしいですよ。

確かに、20人以上と会って、3回目に進んだのは2人だからいかに狭き門かわかります。


3回目の壁

3回目のデートでは何かしらアクションがある。「アプリを使う目的」や「彼氏欲しくないか」など聞かれる。

これは、実質告白のリハーサルだ。

うまく、パスしないと、告白してもらうどころか、連絡がこなくなる。

欲しいって言ったらどうします?
うん。彼氏になってほしいな~。

とか言えれば良かったのかな…。どう答えれば良いか分からなかった。いや、ナイスな返事ができてたら、今ごろ彼氏できてるわ。


アホな私は、以下のように回答した。

アプリを使う目的:プロダクトを作ってくれるエンジニアを探していた

彼氏ほしくない?:大きくキャリアチェンジする時期なのでそれが終わってから考えたい

アホなの?
全く、相手が望む答えになっていない(笑)


しかも彼氏ほしくない?と質問した起業家Aさんは、デート後「どちらの選択をしても大丈夫だよ」と今から思えばナイスなアドバイスまでしてくれたのに、数週間ほどLINEを放置…。

キャリアの方向が決まってから連絡したのだが、明らかに起業家Aくんの前のめり感が失われていた。


そして、4回目

なんとか、4回目のデートに進むことはできたが
・まだお茶飲んでるのに食事を切り上げられる(生まれてはじめてだ)
・お礼のLINEがない(前回までは彼から)
・次のデートの提案がない(前回まではデート中に決められていた)
・あくび(横並びでもきづくよ)

あからさますぎる

もう一回いう。

あからさますぎないか

唯一、前回から変わらないのはおごってくれること!ごちそうさまでした。

この状態で、すごいこと言いましたよ。わたし。



8月中にごはん付き合って!
(だって、定期が使えるうちに食べに行きたいところがあるんだもん)

そして、返ってきた返信は↓↓
行きたいんだけど、来月から地方に1ヵ月仕事で行くから、今月はその準備で厳しい…。

ピーーーー。
はい、終了~。

奢ってくれるからデート行ってたのに、連絡来なくなるとこちらから、連絡してしてしまった。

やっぱり人は追われるより、追いたい生き物なのかもしれない…。

まあ、この失敗を糧に次がんばろう!笑

ありがたく、デート資金にさせていただきます!