見出し画像

5/2(木)エレキ

☆練習曲☆
・日吉/KAB.
・Long Vacation/KAB.

☆内容☆
①指の準備運動
・クロマチック
5分

・ドレミ
5分

②日吉
・KAB.ちゃんの動画に合わせながら
5分

③Long Vacation
・科捜研の女 season7 file.6(TELASA)見ながら
45分

☆練習時間☆
1時間

☆Smile☆
5/1(水)に立川流日暮里寄席に行ってきました。

久しぶりすぎて、ちゃんとたどり着けるか不安でしたが、駅近だしまあなんとかなるかなと記憶のままに歩いていたら見覚えのある建物が。
めちゃくちゃホッとして嬉しすぎて小走りになりました。

会場はホテルの中にあるホール。
前回行ったのはいつだっけ?と思って過去の写真をさかのぼったら2016年10月でした。ずいぶん行ってなかったんだなあ、、

晴の輔さんの落語は「牛ほめ」でした。
昔どこかの落語会で聴いたことがあるけど、やっぱりめちゃくちゃ面白い!
今回もたくさん笑いました。

晴の輔さんの落語は聴きやすくて、わかりやすくて、全然難しくないです。
私は晴の輔さんの落語を聴いて落語が好きになりました。
来月は独演会もあるし、これからもたくさんの人に聴いてもらえたらいいなあと思います。

雨降ってたけど、そんなことは全然気にならないくらい超ご機嫌で帰りました。

落語やライブは行くまでの時間がワクワクしてすごく楽しくて、開演して始まったあとはもちろん最高に楽しくて幸せで、そして終わったあとも何日間はその余韻に浸って仕事とか色々頑張れる原動力になります。今回もそんな感じで、やっぱりどこかへお出かけするのは楽しいなあとそんなことを改めて思いました。

今はエレキを弾いてる時間が何よりも楽しくて、仕事以外は極力家にいたいインドア派ですが、ときどきはこんなふうにお出かけして外の世界も楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?