6年目の立ち位置

1月16日で今の会社に入って丸5年がたった。
あっという間だったかなぁ今思い返せば。
入社時はこんなことになるとは思わなかったなぁ……
当初は1社だけの経理事務と総務事務をやるはずだったのに……

◆◆◆
会社が工場を潰してマンションを建設するという動きを見せてから
状況が変わってきた。
うちの会社ではマンションを建設する借り入れができないことが発覚。
マンションを建てて運営する会社が設立された。当然経理担当。
すったもんだしたが1.2期目はさしたる動きがなかったので
穏便に済ませたが今期(昨年の1月から12月)ついにマンションが完成した。そして1月から無配だった役員(社長夫人)に収入を出すことになったのでさあ大変!総務担当としても活動しなくてはいけなくなってしまった。
総務のやることは1人でも25人でも同じである。
作業が常に後手後手……嗚呼……

なのにペースが上がらない。
なんでこうなんだろうとおもいつつ
日々やっつけ仕事、情けない1年でした。

秋以降電車通勤で週3勤務1テレワーク1休業体制で正直机が片付かない日々
年末はやっとこ年内ギリギリ仕事を納めたら
28日から風邪をひき未だ完治せず。年始は苦しい時はこっそり車通勤してると先週社長からまたしばらく車で来ていいと許可が出ました\(~o~)/

◆◆◆
5年前はこんなコロナウイルス感染症なんて考えてもなかったし
マンションが3棟もたつとは想像できませんでした。
(別の会社で3月にもう1棟建つ予定です)
社長は3社分はさせないと言ってますが建つ前までは
やることになるでしょう……(´-`).。oO
この先どうなるか想像つきませんが頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?