見出し画像

2年7か月

ようやく旧本社工場跡地にビルが完成し、土曜日に引っ越すことになりました。今の仮事務所に移ったのは2018年の6月でした。ビルは遅くてオリンピックが始まるころには建つと思っていました。

ところが解体がなかなか始まらない。解体は秋になってようやく始まり3週間で終了。この後土地の改良工事が始まるはずだったまたストップ。   原因は届け出と建設業者と解体業者の連携ともいわれている。ここでまた6か月くらい経過。ようやく2020年2月に地鎮祭までたどり着く。

「年内には建つでしょう」と社長。あ~オリンピックはこの事務所で過ごすのね。なんて思っていたら、オリンピックが中止。奇しくもオリンピックが始まる前に完成した。なんという偶然&奇跡(笑)

賃貸棟は年内に完成。年内に引き渡しされてもう住民の方が住まわれているのだ(驚)募集したらあっという間に埋まったらしい。恐るべし南品川。 そして事務所社宅棟も賃貸フロアがあるのだがそこももう予約済みとのこと。すごっ。

苦節(ではない)2年7か月、ようやく憧れの新築物件に引っ越しで    あります。明後日引っ越しなのに全然片付いてませんが、このバタバタして状態でもなんか文章にしたかった。

なりより嬉しいのは社長だろうと思っている。再度引っ越しするから買わないで我慢しているものもある。ひとつは社長の椅子である。       私はあまりにも以前の椅子がひどく腰痛を悪化させてしまったので先に買わせていただいた。満を持して購入する社長の椅子が楽しみだ。

引っ越しの件は続編を記す予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?