7月。

もう7月になってしまった。早いなぁ…車通勤も4か月目に入ってしまった。正直言ってこの感染拡大傾向にまた入ってしまった東京の電車に正直怖くて乗れない。

今日ふと考えたが多分今の駐車場が無くなるまでは車通勤かなと考える。 今の駐車場は年明けには会長と社長のお姉さんの自宅兼マンションの建設 工事にはいるので、そのころには車通勤も卒業せざるおえない。     社会人になってから約30年電車通勤が当たり前だったにもかかわらず今さらになって電車通勤をできればしたくない気分にさせるのはやはりコロナの影響しか考えられない。朝の通勤電車は3密の極地だ。          多分自分に家族がいなかったら普通に同じように電車に乗っていたと思うが家人の年金生活者のおっさんに「電車で通勤するのか」と言われるとどうしても躊躇せざるおえない。とにもかくにもコロナよはやく鎮静化してくれ。

7月は総務廻りの仕事の繁忙期だ。賞与、健康保険料算定、労働保険。正直泣きそうな気分である。ただ一人事務員は一人で泣くしかない。今だって算定の作業中だがなんか集中できずつらつらと書きだしてしまった。    コロナのおかげで書類の提出が延長されたものもあり今回は感謝だが、先月から月に何日か休業日を設けねばならず思ったほどは楽になっていない。 悲しいがこれも半分は自業自得である。

集中できない自分を反省しつつここでひとまず…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?