走り続けること

やろうやろうって思って、ずっと始めてなかったブログ。文章書くのは好きなんだけど。新しいことを始めるのは腰が重い。

1ヶ月前はイベント企画したり、いろんな人と話して視野広げたりしていたけど、ここ最近は何もせずのんびり過ごしている感じ。何かを始めるのに凄くエネルギーがいる。

ちょっと前に、10km走るっていうチャレンジをやってみて(普段は全く運動しない超運動不足な私)。走っているときは全然脚の痛みを感じなかったんだけど、信号で止まって、再び走り出そうとするときに、もの凄く脚の痛みを感じて、前へ進むのが辛かった。今の状態ってこんな感じなのかなって思って。一度止まって、時間が経つと、再び動き出すの辛くなるんかな。

そんな中、今通ってるライフデザインスクールの仲間がいろんなチャレンジをしているのを知って、私も頑張りたい、前へ進みたいって思って。とりあえずブログ始めようって、勢いで文章書いてます。

私は今、自分自身が過去の失敗や後悔から立ち上がっていきいきと幸せに生きることと、いきいきと希望を持って生きる人を増やすことを願いとして掲げ、ライフデザインスクールを通じて、自分自身を見つめ直したり、いろんな挑戦をしたりしているところです。挑戦は上手くいくことばかりでないし、うじうじ泣いてばかりの弱い自分が出てくることもあります。でも、それも含めて、ありのままの自分を発信してみようと思います。

今の思いをそのまま綴ったら、初めのブログなのに、結構長くなってしまいました。これからも継続して投稿していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?