見出し画像

【韓国留学】 自己紹介

初めまして!
今月末から韓国の慶北大学へ正規留学予定のヒヨリです💫
今回は初noteということもあり、練習とプロローグがてらに自己紹介をしたいと思います。


プロフィール

名前:ヒヨリ
年齢:19歳
MBTI:INFP(たまにT)
経歴:23’高校卒→約1年間アルバイト
→2/27から慶北大学 日語日文学科 入学
好きな色:緑
好きなこと:K-POPの新譜漁り、空想、寝ること


留学を決めたきっかけ

中学生の頃からK-POPが大好きで、日本の大学で韓国語を学ぶのではなく、元々独学でかじっていた韓国語を使ってもっと専門的なことを勉強をしたいと思っていたことと、韓国語を勉強するうちに「韓国で日本語教師をしたい」という夢ができたことをきっかけに留学を決めました。
他にも、実際に韓国に住んでみたい、悪い方に内向的すぎる自分を変えたい、日本を飛び出て様々な価値観に触れたい、韓国から見た日本を知りたい…など、たくさんのきっかけや理由があります。


noteを書く理由

これは簡単に言うと

・日記や文章を書くのが好きだから
・振り返りできるコンテンツを何か残したかったから
・自分もそうだったようにこれから留学準備を始める方の助けになりたいから

です!

あとはブログを書くことに憧れていたからというのもあリます。


最後に

こちらのアカウントでは韓国留学の準備についてや実際の留学生活についてちまちま書いていく予定ですのでよろしくお願いします💚
 
以上、ヒヨリでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?